tajimi Street
ギンギツネの私的なブログ
2010.05.01
最近PS3のターゲットインサイトにはまっている。
結構昔のゲームなのにこの前出たガンダム戦記より面白い。
これは連邦の最終ミッションの鉱山基地攻略である。
ガンダムでなら、楽々クリアになるのだが、連邦で一番非力なジムでプレイしてみた。
ガンダムに比べて、脆くて遅くて非力なので、難しいのだ。
でもボロボロになりながらも、何とかクリア出来た。
長いので3部作に分けてある。
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2009.09.23
とうとう、連休も終わってしまった。
何処か行こうかと思ったが、結局何処にも行かず、休みが終わる。
色々言い訳もあるが、基本的に出不精なのであろう。
休みは主にPS3ばかりやっていた。
ゲームが上手くなっても、たいして意味は無いのだが・・・
しかし、ストレス解消にはなる。
GT5では、普段出す事の無いスピードと、私生活では絶対買えない車を手に入れる事が出来る。
私のお気に入りは、ロータス エリーゼ 111R/Tuned 弾けるレーシングサウンドが、最高に気持ち良い、まあGT-Rには敵わないが、自分が気持ち良く走れればそれで良い。
ゲーム中のコペンも結構気持ち良い、遅いのが玉にキズだが・・・
さて、明日から仕事が始まる。
ちゃんと稼いで、リアルの愛車、コペンを維持していこう。
何処か行こうかと思ったが、結局何処にも行かず、休みが終わる。
色々言い訳もあるが、基本的に出不精なのであろう。
休みは主にPS3ばかりやっていた。
ゲームが上手くなっても、たいして意味は無いのだが・・・
しかし、ストレス解消にはなる。
GT5では、普段出す事の無いスピードと、私生活では絶対買えない車を手に入れる事が出来る。
私のお気に入りは、ロータス エリーゼ 111R/Tuned 弾けるレーシングサウンドが、最高に気持ち良い、まあGT-Rには敵わないが、自分が気持ち良く走れればそれで良い。
ゲーム中のコペンも結構気持ち良い、遅いのが玉にキズだが・・・
さて、明日から仕事が始まる。
ちゃんと稼いで、リアルの愛車、コペンを維持していこう。
2009.09.12
取り敢えず、Cクラスは制覇した。
スタンダードモードでありがたい装置を付けて。
でも本当に面白いのは、気に入った車で、ありがたい装置を全て外して、プロフェッショナルモードで走る事。
普通のゲームなら、一度クリアしたら、もう飽きてやらないが、このゲームはリアルさを追求しているので、同じコースを走っても、もっと早く走ろうと頑張れる。
昨日は鈴鹿をプロフェッショナルモードで走った。
いやー気持ちいい事。
ちょっと油断すると、すぐコースアウトするが、気持ち良く走れた。
そして、とうとうコペンで、K自動車レースを、プロフェッショナルモードで装置全部OFFで優勝出来た。
プロフェッショナルモードに慣れると、スタンダードモードが嘘っぽく感じてしまう。
何かもう、AクラスBクラスや順位なんか、どうでもよくなって来た。
コペンで気持ち良く走れれば満足だ……でも優勝も狙うけどね。
スタンダードモードでありがたい装置を付けて。
でも本当に面白いのは、気に入った車で、ありがたい装置を全て外して、プロフェッショナルモードで走る事。
普通のゲームなら、一度クリアしたら、もう飽きてやらないが、このゲームはリアルさを追求しているので、同じコースを走っても、もっと早く走ろうと頑張れる。
昨日は鈴鹿をプロフェッショナルモードで走った。
いやー気持ちいい事。
ちょっと油断すると、すぐコースアウトするが、気持ち良く走れた。
そして、とうとうコペンで、K自動車レースを、プロフェッショナルモードで装置全部OFFで優勝出来た。
プロフェッショナルモードに慣れると、スタンダードモードが嘘っぽく感じてしまう。
何かもう、AクラスBクラスや順位なんか、どうでもよくなって来た。
コペンで気持ち良く走れれば満足だ……でも優勝も狙うけどね。
2009.09.08
GT5遊んでいる。
スタンダードモードで各種機能を効かせて走れば、そこそこ走れてしまうが、プロフェッショナルモードで、便利機能を全て外して走ると…オーッ、まさにリアル。
スタンダードモードでは、軽くトップになれるが、プロフェッショナルモードではビリ。
すぐスピンしてガードレールにドカン。
まあ、本当にコペンで150キロ以上でコーナーを曲がれば、私の腕ではオーバーランして、ガードレールにぶつかるのが関の山だ、うーんリアルだな。
しかし、賞金を稼がないといけないので、その時だけはスタンダードモードで稼がせてもらう。
純粋に走りを楽しみたい時は、プロフェッショナルモードで悪戦苦闘しながら走る、リアルでは安全運転。
良いストレス解消法が出来たようだ。
スタンダードモードで各種機能を効かせて走れば、そこそこ走れてしまうが、プロフェッショナルモードで、便利機能を全て外して走ると…オーッ、まさにリアル。
スタンダードモードでは、軽くトップになれるが、プロフェッショナルモードではビリ。
すぐスピンしてガードレールにドカン。
まあ、本当にコペンで150キロ以上でコーナーを曲がれば、私の腕ではオーバーランして、ガードレールにぶつかるのが関の山だ、うーんリアルだな。
しかし、賞金を稼がないといけないので、その時だけはスタンダードモードで稼がせてもらう。
純粋に走りを楽しみたい時は、プロフェッショナルモードで悪戦苦闘しながら走る、リアルでは安全運転。
良いストレス解消法が出来たようだ。
2009.09.07
早速、GT5を遊んでみた。
PS3にソフトを入れる……長い、そしてネットに繋げてアップデートする……これがまた長い。
終わったと思ったら、もう一回更新データーがあり、またダウンロード。
しかし待ち時間が長すぎる。
昔のゲームと違い、データー量が多いので仕方ないが、何とかならないものか。
待ったかいがあり、古いGT5が最新のデーターに早変わり。
気を取り直してプレイ開始。
私はPS2のGT4をやっていたので、似たような物だろうと思っていたが、全然違った。
中古車が無くなっている、オイル交換や洗車、ハードな改造も無くなっている、そして車種もGT4に比べて少なくなっている。
その代わり、一台一台の車の性能を、かなりリアルに再現している。
私は勿論、自分の車と同じ、シルバーのコペンを購入、取り敢えず一番易しいサンデードライバーレースに出てみた……何が何だか分からないうちに終わり、最初のレースはビリ。
次は画面を切り替え、運転席と同じ画面で、コペンレースに参加。
これが結構リアル、いつも運転している視界に近く、コペンの運転席をしっかりと再現してある。
結果16台中11位。
性能はそっくりだが、タイヤのグリップがリアルより良い、オートマチックのシフトアップがリアルは6000回転位でするのが、ゲームではレッドゾーンギリギリでするのだ。
まあ、兎に角良く出来ている。
これでバイク欲しい病がおさまればありがたい。
PS3にソフトを入れる……長い、そしてネットに繋げてアップデートする……これがまた長い。
終わったと思ったら、もう一回更新データーがあり、またダウンロード。
しかし待ち時間が長すぎる。
昔のゲームと違い、データー量が多いので仕方ないが、何とかならないものか。
待ったかいがあり、古いGT5が最新のデーターに早変わり。
気を取り直してプレイ開始。
私はPS2のGT4をやっていたので、似たような物だろうと思っていたが、全然違った。
中古車が無くなっている、オイル交換や洗車、ハードな改造も無くなっている、そして車種もGT4に比べて少なくなっている。
その代わり、一台一台の車の性能を、かなりリアルに再現している。
私は勿論、自分の車と同じ、シルバーのコペンを購入、取り敢えず一番易しいサンデードライバーレースに出てみた……何が何だか分からないうちに終わり、最初のレースはビリ。
次は画面を切り替え、運転席と同じ画面で、コペンレースに参加。
これが結構リアル、いつも運転している視界に近く、コペンの運転席をしっかりと再現してある。
結果16台中11位。
性能はそっくりだが、タイヤのグリップがリアルより良い、オートマチックのシフトアップがリアルは6000回転位でするのが、ゲームではレッドゾーンギリギリでするのだ。
まあ、兎に角良く出来ている。
これでバイク欲しい病がおさまればありがたい。
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