忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.01.03

ちょっと遅くなったが、新年あけましておめでとうございます。
振り返れば去年も色々あった年だった。
今年はどんな年になるのだろうか、去年よりは良い年であって欲しい。

以前も書いたが、去年の春にガス屋に転職した。
前職の生コンの運転手に比べると、とんでもなく重労働だが、何故か続いている。まあ、生コンの運転手が楽すぎただけで、ガス屋が特別重労働という訳では無いと思うが。

ガス屋に入った時、盆暮れは無いと諦めていたが、元旦と二日に休みを貰えた。
生コンの時は12月30日~1月7日まで休みだった。 それに比べ、たった二日しか休みが貰えなかったにも関わらず、何故か貴重で嬉しい二日だった。

除夜の鐘をつきに行った訳でもなく、元旦に伊勢参りに行った訳でもない。
だだ普通に酒を飲み、マッタリと過ごした。
元旦も午前中からワインを飲み、元旦は一日中酔っ払っていた。
当然家から一歩も出ず過ごした。 
今までは、元旦には必ず近所の神社へ初詣に行っていたが、今年は二日に行くことにした。

二日は、部屋の掃除をしてた後、近所の神社へ初詣に行った。
元旦は結構賑わっているのに、今日は人も少なく寂しい感じだ。
賽銭を投げ、願掛けをし、酔っ払う前に車で出かける用事を済ませ、又今日も昼酒を飲む。
こんな生活してたら、必ず体壊すから、昼酒は正月だけ。
今年の正月はこんな感じだった。

そして今日が仕事初め・・・うーーーん、結構キツかった。
でも酒が体から抜けていくのが分かり、それが心地よかった。
今日は飲まない、そして久し振りのブログ更新。
冬はオープンドライブに行きたくないから、なかなか写真が撮れない、仕事も忙しいし・・・と言い訳をしてみる。

まあ、マイペースで、そうだね、今年は無理せずマイペースで行こう。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近初めて多治見に行き 新羅神社に初詣に行きました。
多治見修道院や素敵な公園、山の中にある池?
素敵な町ですね!
ゆう: 2011.01/08(Sat) 22:21 Edit
無題
コメントありがとうございます。
住んでいると、普通の田舎町なんですけど、私は結構気に入っていますよ。
またおこし下さい。
管理人: 2011.01/09(Sun) 09:04 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]