忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.11
9/28金曜

いつも通りの静かな朝を迎え、今日も朝食前にオレンジ1個とみかん1個を食べたが、オレンジは少し傷んでいたので、そこは切り取った。 他の果物を調べてみると、みかんは大丈夫だったが、巨峰は少しヤバくなっている、柿と梨もそろそろ食べないと危ない。 果物をおやつにするのは良いが、傷むのが早いのが難点だ。
朝食後、電気器具トレーニングをする、やはり疲労感を感じる。 何時もなら1日中立っていられるのだが、これを使うと立っていられなくなり、ベッドで横になってしまう。 そんなにハードなのだろうか。
暫く休んでいると風呂に呼ばれた。 女性の介護師が腰に巻いたコルセットが痛々しい。 1日中動けない人を風呂に入れなければならないから腰を痛めるのだろう。 勿論私は放置されたが…。
病室へ戻ると院長先生の回診があった。 脳外科の先生に比べると楽観的で退院も近そうな雰囲気がする。 リハビリは両方午後からなので、昼近くに電気器具トレーニングをした。
朝は腕と腹筋を鍛えたので今回は背筋を鍛える、終わった後、痛みかけていた巨峰を食べる、ブドウも美味い、その後すぐに昼食になったが、風呂とトレーニングのお陰で完食出来た。
午後は休む間もなく手と足のリハビリが続く、病室へ戻ると3時半、一番に腹が空く時間である。 回りもボリボリとお菓子を食べている音が聞こえる、私も柿を食べようとナイフで皮を剥いていたら突然看護師が血圧を計りに入って来た。 
刃物持ち込み禁止なのでとっさにタオルで隠し、こういう場合に備えておいた、ダミーのプラスチック製のナイフを出した。 気付かれたかどうか分からないが、とりあえずその場はしのげたようだ。
柿を食べた後、母が頼んでおいた保険の書類と果物を持って来てくれた。 しかし今度の売店が来る水曜日迄おやつが持たないと感じて近くのコンビニへ行く事にした。 母が付き添ってくれれば行けると思ったが、駄目で外出届を出すよう言われ、仕方なく外出届を出してコンビニへ行った。
チョコの誘惑に負けてお菓子をいっぱい買ってしまった。 やっちまったな…帰りは歩きたかったので母には帰って貰い、一人でのんびり歩いて帰る、監視もなく一人で歩くのは実に気分が良い。 
駐車場で降ろして貰った事にして病室へ帰る、持って来てくれた果物を見ると小さなバックに入ったパインがあったので、これだけは食べないと腐るので食べた。 
食い過ぎだな、お陰で夕食は完食出来なかった。
病室へ戻り本日3回目の電気器具トレーニングをした。 トレーニング後相変わらず疲労感が強くベッドで横になり、今日も終わった。


9/29土曜

朝食前にみかん2つ食べて、朝食後病室で電気器具トレーニングをする。 疲労感と脳の手術で取った部分に多少のズキズキ感が出た。 
脳のズキズキ感はリハビリでもゲームでも、頭を使うと出るので、治っている過程かなと勝手に解釈する。
ベッドに座っていると脳外科の先生が回診に来た。 私の症状を見た後、部屋の外で看護師長と何やらボソボソ話している…その後院長先生がやって来て、1度県病院に行き、手術した先生に見てもらうと言われた。 いったい何だろう少し不安だ。 
手のリハビリの時間になりリハビリ室へ、しっかりリハビリをすると、昼食の時間になる、病室へ戻り午後の電気器具トレーニングを済ますと又疲労を感じてベッドで休む。
おやつにドライフルーツのイチジクと梨を食べた。  足のリハビリへ行き、いつもの散歩に出る。 
今日は台風が近付いているせいか曇りでとても涼しい、外の空気を楽しみながら、暫く歩き病院へ戻る。 足に関しては正直もうする事が無いようだ、しかし未だに退院許可が出ないのは、脳にメスを入れたせいで、容態が急変する可能性があるからなのか。
リハビリから帰り夕食へ向かう、これを食べたら今日も終わってしまうのだな…病室へ戻り3回目の電気器具トレーニングをすると、また手術で取った頭の中の部分に違和感を感じる、最近よく感じるが何かあるのだろいか、そんな事を考えながら疲れて横になった。


9/30日曜

今朝は台風が接近しているわりには良い天気だ。 朝食へ行き、食堂のテレビを見ると、午後から夜にかけて大荒れになり、所により停電もあると天気予報が言っている。 ここはリハビリ病院で皆さん7時には寝る人ばかりなので余り関係無さそうだ。
今日は日曜でリハビリも無く、まさに飯だけが楽しみな1日になるだろう。
朝食後、病室で電気器具トレーニングで、今日は両足を鍛えた。
何日かやってみて明らかに腹筋は硬くなってきたし、左腕も枯れ木の様な細い腕だったのが少しずつ太くなって来ている。 始めは眉唾ものだったが、効果は有るのだな。 ただ脳の手術後なので、こんな電気を流して、痙攣とか起きないか心配だ。
それに使った腹や腕を見ると、針で刺した様な痕が残っている、電圧を強くかけ過ぎなのかな、これ以上痕が残る様なら少し間を開けようと思う。
ベッドで一休みした後、この前コンビニで買ったお菓子を摘まんでしまった。 果物が良いのだけれど、この辺りにはコンビニしか無いし、水曜の売店の日も、お菓子しか売ってないのだから仕方ない。
トレーニングのお陰で筋肉が付いて基礎代謝が増えたせいか腹が空くのだ。 昼食を食べ終わり、病室へ戻りもう一度だけ電気器具トレーニングをしてみた。 やはり刺し傷の様な痕が出来ている、強さは10段階あって、私は8~10でやっているので強すぎるのかもしれない。
しかしリハビリが無いだけでこうも1日が違うのかと思う。 ここはリハビリ病院だからリハビリが仕事なんだな、まあ仕事も休みが有るのだから、週に一回休みでも良いのだけれど、リハビリ室位開放して欲しい、そうすれば、ストレッチや自転車こぎも出来るのだから。
夕方リンゴを1個食べた。 これで果物はあと柿1個とミカン4個だけだ。 夕食の時間になり皆さん早々と食堂に集まって、雑談をしたり雑誌を読んだりして待っている。 成る程食堂で大きなテレビを見たり新聞や雑誌を読んで過ごすのもありだなっと考えた。
食事を終え病室へ戻り、左腕と腹は止めて、両足の太股に電気器具を付けてトレーニングをした。 今日は歩いていないので丁度良い、気になっていた台風も有り難い事に被害もなく通り過ぎてくれて、トレーニングが終わるといつもの疲労感を感じていつの間にか寝てしまったのだった。

 

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]