忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.02.28
いつの間にか二月も終わり。
仕事に追われて、コペンでドライブにも行ってない・・・寒いしね・・・
もう少し暖かくなったら、たとえ忙しくても行きたくなると思う。

私の主食はコーンフレークである、牛乳をかけるだけで簡単に美味しく栄養が取れるから、合理的で好きなのだ。

朝食は、コーンフレーク、ブランフレーク、玄米フレークのどれかにフルーツグラノーラ、アーモンド、黒ゴマ、黒豆をミックスして、牛乳をかけ、時たまイチゴフルーツジュースを混ぜ、後はバナナかイチゴを乗せて出来上がり。
栄養たっぷりのバランス栄養食の出来上がりだ。
味もすごく美味い、バナナを潰して混ぜると更に美味い、お腹も一杯になり満足。

こんな朝食を、3年位続けている。
最初はコーンフレークと牛乳だけだったのが、段々増えていたのだ。

そして最近、ミューズリーを知ったのだ。
見た目は鳥の餌だが、穀物、木の実、ドライフルーツがいっぱい入った、コーンフレークより更に栄養のバランスが良い食べ物なのだ。

正直はまった、歯ごたえはモソモソしているけど、ウマーーーーッ。
コーンフレークみたいに甘過ぎないのが良い。
ネットで、前日から牛乳に漬け込むと、軟らかくなって食べやすいと書いてあったので、試したが、ブヨブヨになり過ぎて私の好みではなかった。
やはり歯ごたえ感が欲しいのだ。

ミューズリーにフルーツグラノーラとコーンフレークを少々ミックスして牛乳をかけて、モソモソ、モソモソ、モソモソ・・・と食べていると、草食動物になったみたいな感じがする。

余りに美味過ぎて、食べ過ぎてしまうので、計量器を買ってきた。
これでちゃんと量って食べている。

ネットでミューズリーを色々を買ったので、機会をみてレポートしていきたいと思う。


PR
     HOME 
    カレンダー
    02 2024/03 04
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31
    フリーエリア
    最新CM
    [01/09 管理人]
    [01/08 ゆう]
    [09/27 ブリュッセル ホテル]
    [12/14 管理人]
    [12/14 管理人]
    最新TB
    プロフィール
    HN:
    gingitune
    性別:
    男性
    趣味:
    copen
    バーコード
    ブログ内検索
    最古記事
    (09/19)
    (09/21)
    (09/23)
    (09/25)
    (09/27)
    カウンター
    お天気情報

    tajimi Street wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]