tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.26

2008.03.05

随分暖かくなりました いよいよ黄砂舞う季節になりました 車を洗っても洗ってもすぐ埃まみれになります^^;
遠くの空を見上げると 舞ってます舞ってます 中国から飛んで来る途中でなぜ海に落ちないのか不思議に思うのは私だけでしょうか?

今日は写真無しです このごろ撮れません 意欲が出ない^^; 梅と桜は撮らなくては。

_,,..,,,,_
            、,  ,,, 、,,  ./ ,' 3/⌒ヽ-、_   、 ,,  @
              、,   /l.  /____/   n   ヽ|ノ,,
         @   ,,, 、,,  ̄,, ̄ ̄ ̄ ̄,, ̄   ,,, 、,,
         ヽ|ノ 、、,  ,, 、,,   , "  ,,  、、, ,,

2007.12.23

明日はイブですね クリスマスというのに 多治見は派手なイルミネーションはありません^^; たまに好きな人が家の周りを飾るくらいです。
今日は子供と遊びました ポテチを食べながら インターネットのフリーゲームをしたり you tubeのギャグマンがを見たりして のんびり過ごしました^^ 明日からもう一頑張りすれば 正月休みです 今年はなんか暖かいですね 地球温暖化っというやつですか そうだ年賀状作らなきゃ(汗)
2007.12.16

土日と友人と旅行に行ってきました^^ まず名古屋のラウンドワンに行きました 久しぶりにバッティングしました しかし意外と当るじゃないですか おーまだ行けるぞっと思ったら 一番球の遅いボックスでした^^; 思いっきりゲームして遊んだ後 四日市へ向かいました  今日は四日市で寺の住職をしている 年上の友人っと言ったら失礼かな まあ先輩みたいな人のお寺で泊まる事になっているので そのお寺へ行きました 寺へ着くと 友人のSが突然走り出し 寺の鐘を思いっきり鳴らすじゃありませんか ゴ-----ンンンンンーーー おいおい 勝手に鳴らしていいんかい^^; Sは呼び鈴だっと言ってました 住職のMさんが現れて 勝手に鐘を撞いてはいけないよ と言いました あたりまえだぞSよ  そして5人全員集まりまずは 風呂(健康ランド)に行き 汗を流しました 炭酸温泉というのが在りなかなかいい感じでした そしてやっと飯です 腹減ったー 行ったのは カキ広という四日市では結構有名な店でした カキがどんどん出て来て カキ尽くしです 旨い とても旨かったです 食って飲んで お寺へ戻りました お寺でまた飲んで 私は次の日の9時まで寝てました Mさんお世話になりました  なかなか本格的な料理には縁が無いので 良い旅行でした^^
2007.12.09

土曜の夜 東京の友人達と飲み会に行って来ました  土曜の朝7時40分発の高速バスで出発です うーん眠い(Zzz...) このバスの良い所は 多治見駅から直接目的の新宿に行けるところです^^ 途中3ヶ所のパーキングエリアで小休憩 諏訪湖がとても綺麗でした 1時頃新宿に着き カメラ屋 電気屋を見て歩き夕方友人の事務所へ 4人集まり四谷の居酒屋?なのか料理屋なのか なかなか落ち着いた店で飲みました 刺身がとても旨かったです 日本酒にも凝っていて濁り酒が旨かったな^^ 帰りは11時50分新宿発なので ほどほどで解散しました 写真は新宿南口です この時季 あちらこちらでイルミネーションが飾り付けられ綺麗です バスは3列シートの2階建てバスなので ゆったりしています リクライニングにして バスの揺れでいつの間にか寝てました(笑) 東京もたまに行くと良い所ですね^^

2007.10.22

写真とは関係無いですが 今日 内視鏡検査を受けてきました^^; 下腹部に違和感があったので念のために受けました 戦いは昨日から始まりました^^; 昨日は一日検査食のみです 朝はお粥とふりかけ みそ汁 煮物 昼はクッキー(カロリーメイトの様な物) 飴 夕食はお粥 ふりかけ みそ汁です 味はなかなか美味しいです  そして夜 500ミリリットルの下剤を飲みました・・・しかしもよおしません ボーっとネットを見ているといつの間にか12時半過ぎました 明日は6時起きなのでこれはいけないと思い 禁止されていたコーヒーを飲みました 私はなぜかコーヒーを飲むともよおすという癖があります^^; 飲むと早速来ました それから栓が取れたかのごとく トイレに通いました 当然寝不足で当日を迎えました 7時に病院の詰め所へ行くともう一人今日検査する人がいました 暫らくすると看護士さんが900ミリリットルの下剤を持ってきて 10分おきにコップ一杯づつ飲むように言われました 言われた通りに飲んではトイレの繰り返しで 便が水状になり とうとう検査が始まりました 穴あきのパンツを穿き 注射を一本(何の注射だろう?)射ち 局部麻酔入りのジェリーを塗って内視鏡を入れていきます 看護士さんに検査前 経験豊富でとても有能な先生だと聞いていたので 不安も少なかったです 腸の曲り角で若干手間取ったものの 順調に一番奥まで行き ポリープを探しながら戻っていきました その間私もモニターの画面を見ながら (おー腹の中ってこんな風になっているんだーっ)と感心していました 無事ポリープ一つ無く検査終了しました 人間って神秘だなー というのが 終わった後の感想です 今日は酒も飲まずおとなしく寝ますv
  BackHOME
copen
最古記事
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP