忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.02.04
職場で時たま 「今日は猫とりで参った・・・」 とか聞く ・・・・・猫とり???早速家に帰りインターネットで調べてみる・・・・・

三味線や動物実験に使う猫を捕まえる裏家業だとか・・・えっ なんですとー 「今日は猫とりで参った・・・」 今日は何匹捕ったのだろうか? 仕事の無い日は私も猫とりやらせられるのか^^; そんな会社には居られないぞ などと真剣に思っていた。

しかしそれは勘違いで 猫とりとは生コンを一輪車で取る事だった^^;

早合点して辞めなくてよかった。

今日は結構忙しかった、この仕事は注文が来てから生コンを造り ミキサー車に入れて配達するのだ 当然作り置きなど出来ない 固まっちゃうからね、だから何時でも出れるように待機している ようはデリバリーピザ屋みたいな感じだ、暇な時は一日中待機で終わるが 忙しいと休み時間など無くなる ろくに昼も食べられないのだ。

良い点は 現場が無ければ 配達は無いという事 つまり大雨や5時過ぎは現場自体が無いので 仕事も無い 普通の運送会社に比べればかなり拘束時間は短い、そのくらいかな。

悪い点は 配達が終わったら すぐに洗わないとミキサーの中で生コンが固まり とんでも無い事になる、もちろん洗った後の汚水は 生コン車の受けに溜まり 外には出ない仕組みになっている だが一般の人は知らないので 洗っていると白い目で見る・・・・・おいおい 下見てみなよ 何処にも汚水は出てないだろう と思いながら洗っているのだ。

まあ そんなこんなで 今日も終わったv


 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
blo-lin新規登録担当のmitoです。
え~!生コンの車って、洗ってもそのまま落ちないんですか!知らなかったです。でも、よくよく考えたら、洗ってそのまま落ちてたら大変なことになりますもんね・・・(タイヤと地面がくっついたり??)
猫とりも初めて知りました。ためになりました!
mito: URL 2009.02/14(Sat) 08:36 Edit
無題
コメントありがとうございます、そうです 汚水は受けに溜まります、流れ出たらすぐ苦情が来ますからね。
gingitune: 2009.02/17(Tue) 21:16 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]