忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.30
また訳の分からない夢をいくつも見て朝を迎えた。
気付けば5時だったので、比較的に良く眠れたのだろう、左手を動かしてみると、なんと腕が持ち上がるではないか、昨日行った左手の筋トレの効果だろう、左腕の筋肉痛が昨日やった何百回もの筋トレを思い出させる。 早速筋トレ、勿論トイレへ行く度のスクワットも欠かさない、すると昨日まで動かなかった親指や人差し指まで動く様になった。
昨日より握力も強くなり、ますます社会復帰に期待が持てる、兎に角、筋トレと休息をしっかり取ろうと思う。
今日は月曜日リハビリも始まるので先生も驚く事だろう、今日は母の緑内障の手術の日でもある、20分で終わるらしいが、是非とも上手くいって欲しいものだ。
朝食後トレーニングをし一休み、休息も大事だからね、今日も売店へ行こうと思う、リハビリ、リハビリ。
頭のリハビリの先生がやって来てリハビリ室へ、相変わらず頭の体操は苦手だ、部屋へ帰ると、今日はシャワーの日だと風呂へ連れて行かれ、シャワー浴 「うん気持ちいい」 シャワー後、そろそろ転院先を探そうと、下呂の温泉病院に料金を問い合わせると、友人の話と違い結構高い、とても払えないのでそこは断念、病院のソーシャルワーカーに近場のリハビリ病院の料金を問い合わせると、この県病院と同じ位との事、でも四人部屋で今はまだ空きは無いと言われ、転院ではなく、退院を目指そうと思う。
昼食後トレーニング、すると、今日の2時に緑内障の手術の為母がやって来た。
かなり不安な様だ、その最中に手のリハビリの先生がやって来てリハビリ室へ、左手の動きを見て逆に余り焦らない様諭された。
今日は色々道具を使ってリハビリをした。 道具を使ってのリハビリは初めてなので新鮮感じだ。
リハビリが終わり暫く待つと母が手術を終え帰って来た。 手術も無事終え、痛みも無かったようだ、良かった良かった。
母も帰りトレーニング、夕方先生がやって来て抜糸、糸じゃなく、ホッチキスだから、大きなピンセットでパチン、パチンと抜いていくんだけど、これが痛い、痛い。 どのみち避けては通れないから力の限り我慢、全部抜き終わり、安堵の一息。 
取り出した部分の検査結果を聞くとかいめんじょう血管種、出血を繰り返し大きくなって行く血管の奇形との事。 取り敢えず全部取ったが再発の可能性はゼロではない、と脅された。 まあ普通の人が脳出血を起こす位の確率だから、なるようになれである。
抜糸後血が出ていたので枕を汚さないよう夕食まで車イスに座っていた。
夕食は鰤の煮付け、味も薄くなく美味い。 さてさて今日も終わり、トレーニングして寝よう。


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]