忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.14
ほとんど忘れてしまったが、何か古い大きな屋敷で生活してた夢を見た。
今日も4時半頃目が覚め、夜が明けるまで左手足に意識を集中してた。 左手の具合は大きな変化は無いが少しだけ良くなった感じだ。
今日は歩行許可も出た事だし、階段を使い六階まで登り降りしようと思う、本当左手さえもう少し動いて力が戻れば通院で済むのにと思う。 
朝食後筋トレ、DSで指先のトレーニングを兼ねて遊ぶが、寝転んでやると左腕が上がらないので渾身の力を入れて持ち上げゲームをする、自主トレだと、すぐ腕は下りてしまうが、ゲームだと何とか遊ぼうと踏ん張るのでこれは凄いリハビリになる。 指も動きが鈍く、全然追い付かないので、目で見て左右前後に意識して動かしてやる、これもゲームだと自主トレより遥かに長時間動かし続けるので手のリハビリにはもってこいである。 
しかしまだまだシュミレーションなら兎も角、アクションやシューティングはゲームにならない、全く追い付かないのだ。 左手親指を目で見て意識して動かし、親指もノロノロとしか動かないのだ、これが不満なく動くようになれば社会復帰も近いだろう。
一休みして売店へ行く事にした。 エレベーターを使わず階段を降りる、ただ手すりが無いので右手で壁を伝いながらつまずかないよう意識して降りる、三階なので大した事は無いパンとブラックコーヒーとチョコを買い、また階段へ、今朝誓った様に六階まで登る事にした。 
登りは手すりがあるのて安心だ。 六階まで登るとまだ上があったので行ける所まで行こうと登り続ける、七階がターミナル病棟と書いてある、末期の人のみとりの病棟だ、静かに上を目指すとこの先関係者以外立ち入り禁止と看板がしてあったので引き返す。 下りはまた手すりが無いので慎重に降りる、ここで急に両足に疲労感が出た。 足の力が抜けていく感じだ。
各階にはエレベーターがあるのだから、いよいよとなればエレベーターで帰ろうと思い兎に角慎重に降りていく、何とか三階まで降り無事部屋へ帰還、一ケ月の入院でここまで足腰が弱るのかと驚く。
窓辺に座り缶コーヒーを開ける、いつもの飲み口がネジのやつだ。 まだちょっと手間取るが、以前より簡単に開けられ進歩を確認。
シャワーに呼ばれシャワー室へ、今日から歩いて行く。
不思議なもので歩けると何でも出来ると思われる、しかしまだ左腕がうまく動かないので右側を洗う事が出来ない、それが分かるとそうかそうかと、手伝って貰える、食事も歩けるともう放置だが、御膳を下げるにも左手がまだ御膳を持ち開ける程力がなく右手で持つとバランスを崩したとき右手で壁を着いたり、何かに掴まったり出来ず転倒に繋がるので出来ないのだ。 こう思うとまだまだ社会復帰は遠いと感じる。
昼頃、看護師が頭の傷口に軟膏を塗りに来てくれた。 塗っているとまだ完全に付いていない頭蓋骨がグリグリ動くのが分かり痛くは無いが気持ち悪かった。
昼食後手足のリハビリ、先生が横に付いて病院中を階段使い歩き回った。リハビリの終わり頃先生が「9月の3日に転院が決まりました」と言った 。そうか今度の月曜か、何か寂しい様な嬉しい様な気持ちに耽る。
暫くすると先生がやって来て、何か聞きたい事はありますか、と言われたので再発はどうか聞くとまず無いでしょうと言われ一安心。 リハビリ病院を退院したあとも、定期的に検査に来て貰いますから安心して下さいと言われ???と複雑な心境だ。
兎も角月曜は一旦家へ帰り自分で用意して行こうと決心した。
夕方ソーシャルワーカーがやって来て転院の説明があった。 すると一旦家へ帰る時間は無いとの事、仕方ないので明日二時間の帰宅許可を貰い荷物を揃えて来ようと思う。夕食後左手中心のトレーニングをし、DSで左指のトレーニングしながら遊ぼう、今日は昼寝もせず一日中動き回り結構疲れた。 血圧も少し高くなったので早めに休もうと思う。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]