忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.31
昨日は抜糸したせいか、全く眠れず本当に長い夜を過ごした。
眠れないと、これ程夜は長いものなのだと改めて実感、先生に言って薬変えて貰おう。朝食後、特に左手を重点的にトレーニング、昨日から目標を転院じゃなく退院に設定した。
うるさい大部屋より静かな家に帰った方が断然良いからね。 先生の回診があり、体の様子を見て 「大分調子が良いね、でも焦らず転ばない様に」 と注意され出て行った。 その後直ぐにCTスキャン検査に連れて行かれた。 
検査に異常が無ければいよいよ追い出されるなと実感、部屋へ帰り転院よりも退院とトレーニングに励む。 言葉のリハビリを終え、今日は確か母が九時半から昨日の手術後の診察に来る予定だが昼になっても来ない所を見ると、どうやら忘れてしまった様だ。
少し休息し、売店へ買い物行った。 おやつとブラックコーヒーを買い部屋へ戻る、しかし左手がまだ余り自由に動かないので、まどろっこしい。 
部屋へ帰り一息ついてコーヒーを飲む、本当これだけで良いリハビリになる。
昼食は天丼だった。 病院食なのに薄味ではなく、普通の店の天丼みたいで美味かった。 完食後トレーニング、今日から日常生活で使えそうな所は、遅くても良いので左手を使おうと心掛ける。 まどろっこしいがこれが以外と良いリハビリになる、車イスのブレーキや薬の袋を破ったり、ドレッシングの袋を開けたり、動作は遅いが徐々に出来るようになり嬉しい。
午後は手と足のリハビリがあり、やっと歩行訓練が始まった。 部屋の中しかあるけれなかったので、ちょっと不安だったが、難なく行けた。 階段の登り降りなど、ちょっと左足が引っ掛かるが、慣れれば行ける、小走りさえ出来そうだった。
それより問題は左手である、かなり動く様にはなったがまだまだ弱い、先生は完全麻痺からここまで戻るだけでも良いと言われたが、それでは困る、せめて仕事が出来るまで戻りたい。
食生活が関係しているか聞いたが、食生活は関係無いとの事やはり生まれつきのものらしい。 夕方同僚が二人見舞いに来てくれた、会社の状況やこれからの予想を話し合い帰って行った。 でも来てくれるだけ有難い。
売店で買ったチョコをかじりながら、これからの展望に思いを耽らした。
夕食後トレーニングをした後、車イスに座りぼんやり外を眺める、今日は月が綺麗だ、今晩から睡眠薬が一種類増えた、これでよく眠れるかな、休む時はしっかり休まないとな、今日も終わりだ。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]