忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.10.24
本当辛くて長い夜を過ごした。
朝になり妙に腹がへったのを看護師に伝えると昼食から出してくれるとの事、待ち遠しい。すると次々と集中治療室の人が一般病棟へ移って行った、私も移る事になり頼んでおいた個室に移った。
個室は快適である、昼食はお粥、完食後母と佐藤が来てくれた。メロンパンを買って貰い、今日のおやつ確保、二人が帰るとリハビリの先生がやって来てリハビリ開始、左足の調子が良い、左手も押す力が出てきたとの事、少し希望が出て来た。
その後娘と元妻が見舞いに来てくれた。
色々話し二人が帰る。その後おやつのメロンパンを食べた。
夕食も完食、トレーニングが出来ないのがもどかしい、痛み止めと睡眠薬を貰うがまったく眠れず、また長い夜を過ごした。
明け方うとうと出来たので少しは眠れたようだ。
PR
2012.10.23
とうとう手術の当日を迎えた。
不思議と昨夜はよく眠れたし不安も無い。 5時半に目が覚め、トイレ、トレーニング、窓際で朝の新鮮な空気をおもいっきり吸って朝のトレーニング、朝は気持ちいい。
自然のエネルギーが入って来るようだ。
手術は9時半から、飲食禁止だからそれまでおとなしく寝てよう。
朝食の時間になったが当然私は無し、決戦前に体を拭いて下着を替えて暇だからトレーニング、身の回りの物を片付け8時半からの最後のCTスキャンを待つ。
スキャンき呼ばれそのまま手術室へ、点滴と酸素マスクを付けられる。麻酔入れますと言われ何か入って来るのを感じた、するとすぐに眠くなり眠りについた。
次に目が覚めた時には手術は終わり、集中治療室のベットの上にいた。頭痛と肩の痛みで眠れず長い夜を過ごした。


2012.10.22
枕と消炎剤のお陰で肩の痛みも軽くなり、良く眠れたとは言わないが、まずまず眠れたようだ。
明日はいよいよ手術、今日の夕食以降飲食禁止で、その後暫く点滴生活だから、今日は売店で食い物買って、ばくばく食べて体力付けて手術に挑もうと思う。
午前中に友人のSが来てくれると言ってたから、その時車イスを押して貰い買い物に行きたいと思う。
食事前後のトレーニングをこなし朝食完食。 トイレへ行く度にやる左足スクワット三十回のお陰か、昨日の深夜は自分で歩いてトイレへ行けた。つまずく事もなく安定して行けたのも左足の筋肉が付いてきたお陰だと思う。
先日体重測定があり、身長174センチ、体重56キロだったので入院してかなり痩せてしまったようだ。私のベスト体重は60キロ、60キロだと体も軽く、力もそれなりにでてバランスが良いのだ。とにかく今日はカロリーを気にせず、いっぱい食べてゆっくり休養したい。 10時頃、昨日買ったカカオ76%とかいうチョコレートを食べた。
昼近くSが来てくれたので、早速売店まで車イスを押して貰い、ギャバとかいうチョコレートとメロンパンを買った。
今日の夕食以降飲食禁止なのでそれまでに、時間見ながら食べようと思う、しかし、我ながら甘い物ばかり欲しくなる、脳がブドウ糖を欲しがっているのかな?
午後3時頃飲み友達のKちゃんが来てくれた。 Kちゃんも人工透析の血管手術のなか見舞いに来てくれ感謝。Kちゃんが帰りメロンパンを食べた、。
夕方、今日は来ないはずの母が来てくれた。サンドイッチを買って貰い食べた。夕食も合わせると2500カロリーは食べたな、毎日だと肥満になるが今日だけだから良いだろう。 母が帰り夕食前のトレーニングをしていると、とうとう看護師に見つかり叱られた。
仕方ないトイレのトレーニングだけにするか。 夕食は味噌かつが出た、なかなか旨かった、手術前の味噌かつとは縁起良い。
完食後看護師に注意してトレーニング、これ以降飲食禁止なのでそれは守っておとなしく手術を迎えよう。


2012.10.20
昨日頂いた炎症止めの薬が効いたのか、不眠症の私にしては良く眠れた。
5時半頃目覚めトイレへ行った後、廊下で手摺に掴まらず歩いてみた。 窓辺のトレーニングで左足に多少筋肉が付いたのかちゃんと歩けた。 
看護師に見つからない様に注意しながら3往復、こうなってくると、もっともっと歩きたくなるが、明後日手術なので無理せず車イスに戻る、歩けるのが分かると車イスがまどろっこしい。
朝食前後のトレーニングを済ませベッドで一休み、やはり筋肉なんだなって思う。
筋肉が付いてくると立っていても安定するし、どんどん左足が動く様になった。 左手も筋肉を付けたいが、動かないとどうしようもない。
手のリハビリの先生がやって来ていつものリハビリ、肩の痛みを伝えるがこればかりはどうしようもない、横になり痛みに耐えながら一休み、トレーニングを済ませ昼食。 サバの煮付けが出た、結構旨い、サバの水煮缶が食いたい。
トレーニング後一休み、 肩の痛みがどうしようもなく痛むので枕を固くて高い物に替えてもらった、寝た感じ結構痛みが和らいだ、これは良い。
夕方、言葉のリハビリ後母が来てくれたので、売店まで車イスを押して貰い買い物、自分の財布を持って行き、明日のおやつのチョコレートとブラックコーヒーを買った。
今日から、トイレへ行く度に左足スクワット三十回をする自分ルールを作り実行、少しでも筋肉を附けようと決めた。
夕食は鮎の塩焼きが出た、薄味だがまあまあいける、完食後トレーニング、今日も終わりだ。

 
2012.10.19
肩の痛みで今日も眠れぬ夜を過ごした。
早朝5時過ぎに看護師が血圧を計りにやって来た、「早いな・・・」。
7時半朝食完食、朝食前後のトレーニングを済ませ、ベッドで一休み。
手のリハビリの先生がやって来てリハビリ開始、先生が今日は左手の反射が出てきた、昨日とは明かに違うと言ったので期待を持つ。
昼食はメロンが出たので一番に食べた、完食後トレーニング。 足のリハビリの先生がやって来てリハビリ、 左足はだんだん良くなって来ている。すると突然隣がイヤホン外してテレビを見始めた、うるさい。 個室を頼もうかと思ったら、看護師がやって来て「個室じゃないのでイヤホンで聞いて下さい」と言われイヤホンを付けて静かになった助かった。 どのみち手術後は個室を頼んであるので、手術後はひと安心だ。
4時頃おやつのメロンパンを食べトレーニング、夕食完食後トレーニング、しかし左手は動く気配は無い、ああ今日も終わった。


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]