忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.10

相変わらず 小難しい授業の毎日 1時間でもサボろうものなら あっという間に取り残される 家でその1時間分自分で勉強しないと追いつかないだろう 

こんなに勉強したのはいつ以来だろうか^^;  高校の時これだけ真面目に勉強していれば 少しは良い大学に入れたのかもしれない^^;

今月の後半にはもう本番がやって来る ひたすら頭に詰め込んでいるが こぼれる方も多いよ。

昼休みなんか 盛んにスポーツやってる人たちがいるけど 元気良いねー って何やっているんだろう? 体育館の方からバンバン 音がするから 何かやっていると思うけど 近付く気にもならないなー


明日は7時間授業・・・頑張ります^^;

PR
2008.07.08
 プロローグ
6月12日

私もいよいよ転職を考えなければならなくなりました  今まではブライダルやストックフォトのカメラマンでしたが 年々収入は減少し 来年はもう喰えないでしょう  これは数年前から分かっていたので少しづつ準備を進めていました  大型を取ったのもそのためです  

ブログには書いていませんが 大型の他フォークリフト 小型移動式クレーン 玉掛 も修得済み これで大型運転手として食って行けるでしょう  が  まだ今しばらく時間があるので  まだ準備できそうてす。
  そこで職業訓練学校に入ることにしました   いろいろ科がありどれにしようか? 事務科はパス あの独特の雰囲気の中で一日過ごすのは私には無理  とりあえずビル管理科で応募しました  昨日テストがあり今日面接 15人募集のところ19人の応募がありました・・・4人落ちます・・・やばいかも 

15人募集に38人も応募がある科もあり 皆さん結構真剣でした。



 そして
数日後合格通知 なんとか私の転職プランが潰れずにすみました。

まず初めに2級ボイラー技師の資格を取るための授業が始まりました 一日6時間から7時間の授業です・・・

高校みたいに 数学 国語 英語とか いろいろあるなら良いですが 

一つの教科を・・・延々と・・・6~7時間も続けるとは・・・つ・・・辛い^^;

でもやるしかないので やりますv



7月8日
その後・・・
難しい・・・ 
パスカルだのニュートンだの方程式は頭が回らない  しかしやるしかないけどね  ハァー今日も終わった  しかしみんな授業を理解しているのだろうか・・・?

    今日は雷が鳴っている  学校は高い所にあるから落雷が心配だ   授業が始まるチャイム  キンーコーンカーンコーン・・・  な・・・懐かしい  ・・・今も使っているんだ^^;

  そして・・・・・ 
起立  礼  着席   の号令・・・ なんか涙がでそうになる^^;




2008.04.08

今日はいよいよ大型免許のラスト 今日の適性検査が合格すれば終わります  いざ試験場へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・終了   えっ 視力検査だけ・・・・・・・ 合格  免許発行  あっけなく終わりました。
 おかげさまで仮免 本免とも一発合格  今思えば仮免が一番緊張しましたv

桜も散り始め あちらこちらで桜の花道が出来ています・・・綺麗です。


さて どうしよう・・・

走り続けるだけで まだ今後の事を考えていない・・・戸惑っている自分を発見しました^^;


2008.04.02

今日 大型免許の卒業検定でした。
 手続きをすませ 検定コースの説明を受けいざ出発・・・ 待ち時間 だんだん緊張してきます・・・

  検定の10トントラックがやって来て試験官が 「はいどうぞ」 と言いました。深呼吸をして始まります   路上はゆっくり過ぎても20点の減点 ^^; 30点引かれた時点でアウトです^^;

 路上が終わると場内で車庫入れ等をして検定終了

  試験官にロビーで待つように言われ ドキドキで待ちました・・・  暫くして試験官が現れ  おめでとう 合格です^^ 

や・や・やっと長い?道のりが終わった ・・・ と思ってたら  

じゃあ来週 卒業証明書を持って多治見の試験場へ行って下さい ???  


まだあるんかい(怒)
 
説明を聞くと学科 実技は免除であとは適性検査のみとか  

うーん 中くらいのヤッターでした 兎に角駆け抜けるだけです!

2008.03.22
今日は大型仮免検定を受けてきました  いやー緊張しましたよ(>_<)  兎に角最後まで走り抜き 教官からアソコとココが駄目だったと説明受けました・・・ おいおい落ちたのか?と気落ちしたら、じゃあ待合室で待っててと言われた…ん?まだ分からんー… 暫くして教官がやってきて  おめでとう 合格です   ウォーヤッター! とりあえず仮免合格 来週から路上に出ます  よーしもう一息!

うーーーん 幼稚園児の絵ですね^^; 
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]