忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.07.22
さあ 今日も始まりました  プロの電気屋さんはもう来ません   
  いやー  三連休後で一時間目は集中力が湧きません  先生が何を言っているのが理解できません  いかんいかん

ボイラー免許は受験する資格が無いと受けれないのです  今通っている訓練学校でいくら勉強しても 実は受けれないのです 受ける為には 日本ボイラー協会の講習を3日間受けなくてはいけません・・・ということで 明日から2日 来週1日 ボイラー協会の講習に行って来ます  

3日の講習を受けてやっと受験する資格が出来る・・・うーーーーん なんか腑に落ちませんが 進むしかありません

PR
2008.07.18

xxx0020.JPG本の冒頭にボイラー技士の合格率30%と書いてあります   おいおい^^;  
先生はここの生徒の合格率は90%以上だと ・・・どういうこと?
 

先生曰く 試験には試験に受かる勉強をしなくてはいけない  と・・・

どんなに知識を詰め込んでも 試験用の勉強をしないと合格率は上がり難いらしい

2級ボイラー技士をとるなら 1級や特級の勉強をしてはいけないらしい 2級は2級の試験用の勉強をするのが1番良いのだと・・・・・なるほどー 納得ですv

教室の写真をUP どことなく事務的な感じの教室です。


 

2008.07.16
8f62517e.jpg今日は電気工事の講習に プロの人たちが生徒として来ていた   皆さん私らと違い 毎日を実践で鍛えている人たちです ご苦労様ですm(._.)m 

   今 4月生と私ら7月生の30人で1クラスですが 4月生は凄い   もうすぐ電気工事士の実技試験があるので 
授業の一時間前に来て実技の勉強  昼休みも実技  放課後も実技の勉強 ・・・頑張っ下さい^^;

私ら7月生は受けれないので見守るだけです

   
電気工事士の合格率は40%  この訓練学校生は70~80%  これはそれだけ勉強してるからでしょうね   自分で勉強していては これ程集中できないでしょう。

私ら7月生は8月の終わりにボイラーの試験です  最初は本当に覚えられるのか心配でしたが 学校は凄いです どう教えれば無知な生徒にも覚えられるかを よく研究しています  全くのド素人の私も 少しづつ理解してきました  学生時代ぜんぜんやらなかった 復習をしています(笑)


昼休み体育館を覗いてみました なかなか良い体育館じゃないですか 昼休みに動こうとは思いませんが^^;

2008.07.14

私の教室は3階にあり とても見晴らしが良い^^ 

この学校は山のてっぺんに建っているのに蝉の鳴き声が聞こえない  暑すぎて居ないのかな?  あっ今鳴き出した  いたいた 夏の風物詩  これを聞かないと夏って感じがしない   私の家は街中に有って  本当に聞こえないんです  夜静かでいいけど  代わりに飲み屋のカラオケや酔っ払いがうるさい。


しかし 教室の席によって エアコンの効く席と効かない席の差が激しい 隣の席はエアコンが効きすぎるらしく 寒い寒いを連発 休み時間になると勝手に設定温度を上げてしまいます(怒)   窓際の席は効かなく 暑い暑いを連発 設定温度を下げます(笑)  
 あちこちから 寒い寒い 暑い暑い・・・・
じゃあ 替われよ(怒)・・・ 暑い席の人は替わりたいらしいけど よく効く席の人はいやみたい  じゃあ勝手に温度上げるなよ(▼▼)オメェナァ!  寒かったら長袖着ろよ 暑い席は脱いでも暑いんじゃー  ・・・すいません 取り乱しました m(__)mペコ   


まあなんだかんだで 平和です^^;


2008.07.11
今日は七時間授業  気合いいれなくちやー   と思っていたら  ドサリ・・・でーーー  誰か倒れた  授業中断 先生が介護してなんとか意識が戻った
 タンカが持ち込まれその人を乗せて四人で医務室に運んで行きました  大丈夫かいな^^;

今日の昼一は どこかの先生を招いて人権の講義がありました ずーーーとボイラーの授業だったので 息抜きにはちょうど良い 隣のひとは やっと寝れるとか言ってます まあこの講義は寝てても試験に出ないから良いか^^;


人には 良いところ悪いところが有り その悪いところだけしか見ない事を偏見と言うらしい 

また人はストレスを受けると 自分の周りの弱くておとなしい人をイジメル傾向があるとか なんとなく分かる気がします。

岐阜県では障害者を 害のある人みたいなので 障がい者と害をひらがなで書く事にしたとか
婦人は 女に帚(ホウキ)で 女は家事というイメージが湧くから差別用語だと 

っで 男は 田んぼで力仕事をするから 男だとか でも男は差別用語では無いらしい 田んぼで力仕事と女に帚 変わらんよ。

確かに差別はいけないが 差別差別と言いまくるのも なんだかなー  あっ 寝そびれた^^;
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]