忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.17
とうとう盆休みも終わりです 明日から訓練学校も始まり 何時もの生活に戻ります、今日は休みの間に溜まった問題集の答え合わせをする為に多治見図書館に行きました 歩いて8分の距離なので今日は歩いて行きました これで時間を気にしなくても良い。
4階の学習室に行くと相変わらず学生が大勢勉強しています この雰囲気はなかなか好きです 皆知識を得る為に勉強しているのを見て私も頑張らなくてはと思えてきます。
家でやるとなかなか進まないのに ここでやると集中して出来 2時間もしないうちに全部完了しましたv
一息ついて 3階の図書館に行き 興味のある本をパラパラと読みました 宗教の棚にマザーテレサの本を見つけ少し読みました 何か感動しました 美しい人生をとはこの人の様な人生ですね 私には到底及びません^^;   まあそこそこ良い休日でした。
PR
2008.08.16
初めは多治見の事を紹介する為に始めたブログが いつの間にか日記みたいになって来ました^^;  まあしょうがない。

今日は図書館で宿題をやってきました ついでに放送大学の情報を得ようと行きました 6階に放送大学の再視聴施設があるので いろいろ聞こうと行きましたが 盆休みで閉まっていました 残念 盆開けにまた行ってきます。
仕方ないので4階の学習室へ行くと 学生で一杯(汗) こんな所におじさんが行ったら浮くなーっと躊躇しましたが よく見ると結構年配者もいるので安心しました なんとか空いている席を見つけ1冊やっつけました しかし良いですね 図書館、涼しいし静かだし 冷えた無料の飲料水もある、もう1冊やろうか迷いましたが 今日は車で来ていたので帰る事にしました 駐車場は1時間過ぎると有料になるからです^^;
家に帰り最後の1冊をやっつけました ふーーーーーっ  宿題9冊全て終了 出来るか不安でしたがやる気になれば出来るものですねv  明日は連休最後の日 宿題の答え合わせして過ごします。
2008.08.13
昨日宿題5冊出たと書きましたが 1日の鳥羽旅行で1日休み その時宿題が4冊出ていたので 合計9冊ありました 今日見てビックリ^^;   取り合えず今日2冊やっつけました 昨日1冊やっつけたのであと6冊  真面目にやれば出来るでしょうv


今後のビジョン・・・ボイラー 冷凍 危険物 の資格を取って 卒業 就職。  就職して仕事を覚えて落ち着いたら 通信教育の大学に入りたいと思います  放送大学・・・良いですねー 仕事終え 家に帰ってからインターネットで講義を受け 日曜に学校に通う。
今の所ただの夢ですが なんとか実現したい 専攻は生活と福祉なんか良いと思います 卒業したからっと言って仕事には結び付かないけど 何か目標が無いとつまらないからねv
2008.08.12
此処のところ毎日 家に帰って 先生から出された問題集をやっています 毎日試験と同じ40問を解き 教科書で答えを見て 間違ったところを正しく覚える 教科書を見返すと まだまだ覚えてないところが多いと実感します。

今日、思っていた通り宿題が5日分5冊出ました^^; 今1冊やっつけました もう1杯飲んでしまったので 答え合わせは明日にします 休みだしね(笑)

就職の現状  
私達7月生は10月から就職活動をするのですが 4月生はいま就職活動の真っ只中、9月の終わりには卒業なので真剣???みたいです^^;  4月生は電気工事士や危険物の資格を取ったのですが 資格を生かした職がなかなか無いのが現状らしいです。
少し仲良くなった4月生が 「資格なんてぜんぜん就職に役にたたん」 っと言っていました なるほど 私もそう思います・・・・・資格を取る事より 資格を取るために勉強する姿勢が大切じゃないかと思う次第です^^;
2008.08.11
職業訓練学校に入ってそろそろ1月半 皆さんと話していて気づいた事  普通に大卒が多い・・・

大学卒業して訓練学校って・・・ 専門学校卒の私には よく分からん^^;

まあ向上心があるって事ですかね  私はここで資格を3つほど取ろうと思っていましたが 大卒の人たちは取れる資格は全て取るって思っています・・・見習わなくてはいけませんね^^;

学校は明後日から盆休みに入ります 嬉しい反面 宿題がたっぷり出る事が目に見えます(汗)  今月末に試験ですから 先生も私達生徒の合格率を上げるため これでもかー という位問題集を出すでしょう   合格するためには やるしかありませんv

さて少し問題集をやります(フフフ)
  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]