忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.05.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.08.26
今日 2級ボイラー技士の試験日でした 車で行こうか迷ったが 時間の読める電車にしました。  
駅に行くと同級生が5人居たので一緒に行く事になった 途中切符を間違えたり ドタバタしながら何とか東海市の試験センターに着いた。
試験会場には若者から年配者まで300人程の受験生が居た、半分受かるとすると1月に150人のボイラーマンが増えていく事になる ちょっと困るなー。  
時間になり試験の説明の後 試験開始・・・時間は3時間 1時間経過したら出来た人から退出できる 学校では15分から30分でやっていたが 本番は1時間掛かった 出来た人はどんどん退出して行ったが 私は不安だったので もう1回見直した。試験問題は持ち帰れなかったので 問題を思い出しながらは答え合わせをしてみた・・・ウーーーーーン・・・どうなんだろう 微妙な感じです 落ちたらまた受けに行くだけです。でも受かって欲しい^^;  結果は9月2日・・・受かって欲しいv


PR
2008.08.25
とうとう明日試験日です 不安もあるが 早く終わって欲しいという思いもある。

今日 ボイラーの試験前日なのに 冷凍の模擬試験があった ぜんぜん集中出来ず 散々な点数だった^^;  午後は実習室で電気装置の配線の授業 ウーーーン 全然分からん(汗)  4月生は電気工事士の試験を受けたので分かる人も多かったが 7月生は???の人が多い 私は何度か配線を間違え 先生に 「やり直し」 を喰らった。 配線が終わり実際に200ボルトの電気を流した・・・「 ボン 」・・・っと音がしてブレーカが飛んだ やっちまった^^;  電気は結構苦手です。 まず配線図が今一理解できない 「これって何のマーク???」 そこから始めなくてはいけない(泣)  
どの道10月から電気の授業になるので覚悟を決めなくてはいけない。
実習の授業は時間の経つのが早い 夢中でやっていると終わりの鐘が鳴った。   家に帰り過去問を一通りやり一息  さあ 後は成る様にしかならない 遅刻だけ気を付けて明日に備えますv
2008.08.24
昨日今日とボイラーの模擬試験問題(制限時間3時間)をやりました  模擬試験では合格圏内ですが本番はどうなるか分からないので 油断出来ません 試験まであと2日。
明日学校でボイラーの勉強させてくれないかなー まあ無理か しかし明日は冷凍止めて欲しい ボイラーは熱を加える 冷凍は熱を引く ので紛らわしい^^;

試験会場へは電車で行くので 乗り間違いと遅刻に注意したい 多治見から金山までは分かるが 名鉄に乗り換えてからが不安 もう一度調べてみようv
2008.08.22
昨日10時頃ブログを書いていると 突然停電した 真っ暗になり何が何だか分からなくなった  2~3分して復帰したが 当然それまで書いていた文章は全て消えてしまい やる気無くし寝た^^;

今日学校で冷凍の試験があった 昨日に引き続き2回目 昨日はギリギリ合格だったが今日は不合格だった あと1問正解で合格だったのが悔やまれる  しかし私としては今は冷凍はやりたくない なぜなら来週ボイラーの試験が有るからだ 毎日家でボイラーの問題集をやっているので 冷凍とこんがらがってしまう。

学校で先生や4月生の話を聞くと 2級ボイラー技士の資格を取ったところで 就職には余り関係無いとの事、特級が有れば違う様だが まず1級を取るには2級取った後2年間の実務経験が要る 特級を取るには1級取った後更に5年の実務経験が必要なのだ^^;  当然合格率も2級60% 1級40% 特級30% と低くなる 君は本当にボイラーマンになりたいのかっと問われれば???っとなる  しかし試験はもう来週・・・ 今は受かった後の事など考えず まず受かる事を考えたい。

今日久し振りに酒を飲んでいる 5日振りかな 学校から帰った後 風呂入ってボイラーやって漢字やって英語やって やっと飲める いつもなら12時近くに終わって 寝るだけだが 今日は無理やり終わらせリフレッシュタイム たまには飲んでストレス解消しないとヤバイからねv

2008.08.20

休みも明けたので 放送大学多治見分館に電話してみました 生徒は若者から年配まで幅広いとの事で ホッとしました。 しかし単位は岐阜か名古屋の学習センターへ行かないと取れないとか 入るにしても来年なのでもう少し情報収集してから決めます。

正直 私は語学が苦手です・・・漢字は読めても書けない 今読んだ字がいざ書こうとすると思い浮かばない^^; 更に英語は悲惨です・・・ゲームやってる場合じゃない なので最近 漢字と英語の勉強を始めましたv
漢字は順調に進んでいますが 英語は単語の知識が乏し過ぎるのを実感します、まあ焦っても仕方ないので ぼちぼち進めていきます。
ボイラー 冷凍 危険物 漢字 英語 覚える事は山ほどあります そういう事で英語始めますv  
 

  BackHOME : Next 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]