忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.06.24

db2fd20e.JPGやはり、仕事があるから休みが待ち遠しい。
失業中は毎日休みだったので、何処も行く気がしなかったが、働き出し、収入も出来てくると休日は貴重になり、ただ無駄に寝てばかりいるのが勿体なくなるのだ。

明日休みが決まると、早速天気予報を見る。
雨だったらマッタリと漫喫で過ごすが、晴れだったら何処か行こうと考xxx0010.JPGえた。
明日は晴れマーク・・・・・沸々とオープンドライブへの欲求が高まり、何処に行こうかと地図を見ながら考える。
付知峡、馬籠と行ったので、今度は海に行きたくなった、丁度晴れるので気持ち良いだろう。

しかし、余り遠くも疲れるので、知多半島へ行こうと決めた。
夜のうちに荷造りして・・・カメラ、12c5fe5c.JPGETCカード、タオル、ハンカチ、帽子、等・・・
地図を開きコースを考える・・・・・平日なので渋滞の時間を避け、早く出発すれば、下道で2時間位で着ける予定だ。
そして、早めに就寝する。

朝、仕事に行く時と同じ時間に起き (私は、毎日4時に起きて、5時出勤なのだ、ガス屋は朝早いのだよ) 顔を洗いしっかり朝食のコーンフレークを食べ、いざ出発。
xxx0023.JPG早朝の道は空いていて、気持ちよく走れる。
今回もオープンにするのは、海岸線に着いてからと決めていた、何せ早朝はまだ寒いのである。

窓だけは全開にして、ヒーターを入れて走る・・・・・ヒーター入れるくらいなら、窓を閉めた方が良いと思うだろうが、風を感じたいのだよ。
私は、レクサスやベンツの様な、快適を極めた車より、癖があるスポーd1bcfb8c.jpgツカーの方が魅力的なのだ。
だから、狭いとか、荷物が載らないとかは、どうでもいい事なのだよ。
まあ、そんな事はさておき、7時前には西知多産業道路に到着。

ここは、料金は要らないのだが、ほぼ高速道路である、皆100キロ位で飛ばしていく。
そして、その先には、中部国際空港、セントレアがある。
私は、まだ一度も行った事無かったxxx0030.JPGので、さっそくセントレアに行ってみた。

コペンを、駐車場に停めたはいいが、広すぎて何処に行ったらいいのか分からず、大きな荷物を持った、どう見ても飛行機に乗る人の後に付いていった。
空港内は、早朝な事もあり、まだ空いていた。

飛行機が飛ぶ所を見るために、展望室に行きたかったが、全く分からん・・・・・
b41f7e8f.JPG案内標識を見ながら、それらしい方へ進むと、何処かのテーマパークでも来たかの様な、食堂街に出た、そして何とか、展望広場に出た。
そこはかなり広い場所で、何か可笑しな乗り物に乗った警備員が巡回している・・・・・電動で動く三輪車もどきに乗っている、こんなのに乗って、一日中グルグル回っているのなら、私もやりたいわ、などと思いながら、滑走路のよく見える所まで行き、飛行機の離着陸を眺める。

xxx0047.JPG何か、飛行機には夢があって良い、地面に縛られず、大空へ羽ばたく飛行機は、自由の象徴なのかもしれない。

さて、まだ海岸に行ってないので、先を急ごうと、セントレアを後にする。
少し走ると、海岸線になったので、さっそく脇に止めてコペンをオープンにする、海岸特有の、潮の香りを浴びながら走り出す。

xxx0059.JPG内海辺りに着くが、停められそうな所が無い、何処もかしこも有料駐車場ばかり、ちょっと停めて写真を撮りたいだけなので、わざわざ数分のために、一日分の駐車料金を払いたくないのだ。
もう暫らく走ると、鄙びた海辺の町に到着、道路沿いに停めて写真を撮る、又少し走り、気に入った場所を見つけては写真を撮った。

海を前に、車のシートに座り、ボーッと海を眺めていた。
海岸沿いには、海釣りをしている人が居る、車の横を近所の人たちが通り過ぎていく・・・・・何か、とても平和な感じがして癒される。

そして、十分海を満喫し、帰路についた、帰りは全て高速を使い、あっという間に現実世界に戻ったのであった。
うん、良い休日だった。

 

 

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]