忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.05

06ed080a.JPG今日は、休みだったので、オープンドライブに行こうと、前日より計画を立てていた。

今日を逃がすと、次の休みはお盆になるだろう、渋滞嫌いの私には、今日しか無かったのだ。

何処へ行こうかと考え、やはり夏は海だ・・・という事で海に決定。
次に太平洋か日本海かで悩むが、日本海の方が綺麗というイメージが7fcfb63f.JPG私にはあるので、日本海に行く事にした。

越前海岸は前回行ったので、今回は三方五湖へ行こうと考えた。
荷物を用意し、早めに寝ようと、スコッチ(バランタイン ブルー12年物)を飲んだら、これが結構旨くて、寝るのが遅くなってしまった。

翌朝目覚ましが鳴り響き、睡眠不足の身体に鞭打ち、出発。
xxx0006.JPG平日なので、通勤ラッシュの前に混む場所を抜けたかったのだ。

高速を順調に走っていると、大垣近辺で突然の大雨に見舞われた。
おいおい・・・天気予報では晴れなのに、帰ろうかな・・・などと考えたが、折角ここまで来たのだから、雨の日本海でも見てくるかと気分を変えて、走り続ける。

すると、米原を越した辺りで雨は止46a16249.JPGみ、晴れて来たので助かった、やはり海は雨より晴れの方が良いからね。

今回から、先日買ったナビを付けたので、迷う事無く走る事が出来た。
ナビの便利さを痛感する。

コペンは快調に走り、三方五湖に到着。
そしてレインボーラインへ向かう、料金は1,000円なのだが、夏休み割引97427cd7.JPGとかで、半額の500円になったので有り難い。

早速オープンにして走り出す、レインボーラインは名前と裏腹に、狭くて走りやすくは無かったが、知らない間に快晴になっていたので、ご機嫌であった。
しかし本当に空が青くて綺麗だ。

平日の朝という事もあり、対向車も無く気持ちよく走り、見晴らしの良い8c001e87.JPG所を見つけて写真を撮った。

だんだん気温が上がり、オープンもきつくなって来たが、折角海に来たのだから、潮風を浴びながら走らなければオープンドライブに来た意味が無い、などとやせ我慢しながら次の目的地、常神のソテツを目指す。

確かに真夏のオープンは暑いが、開放感が気持ち良い。
レインボーラインを降りて10キロ程xxx0017.JPG海沿いを走ると、終点になった。
海辺の駐車場に止めて、海を見ると底が見える、やっぱり日本海は綺麗だ。

自分の無知を告白するが、常神のソテツを地名だと思っていたのだ。
実は木なのだね、それを知ったのは家に帰ってから。

だから、常神のソテツに着いたと思い、写真を撮り一服して満足して帰xxx0019.JPG路に着いてしまったのだ・・・今度機会があれば、写真を撮りに来たいものだ。

今回もオープンドライブを十分味わった一日だった。
海沿いの道を、潮風を一杯受けながら走った。
屋根付では絶対味わえない開放感だ。
また、夏の終りに何処か行きたいものだ。





PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]