忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.08.01

とうとうこの日がやって来た。
毎日勉強はしてるとはいえ (ただ教科書読んでいるだけだが) 何か緊張感無く岐阜の学習センターに到着。
 
試験会場に入り、最初の科目は、食と健康。時間になり試験開始、淡々と進んだが、問題を開いて衝撃が走る…ゲゲッ難しい…第一問目を解くのに15分も掛かってしまった。
試験時間は50分なので大変なロスタイムだ。
急いで次の問題に取り掛かる、解らない問題は後回しにして、兎に角解る問題から解いて行った。

試験終了まで後5分の合図、まだ2問残っている。
もう感を頼りに解くしかない、何か違和感有る文章を見つけ出し、間違いを探す。 ギリギリで試験終了。
いやー難問だった。
正直なめていた。合格が何点からか分からないが、ヤバイかもしれない。
 
次の科目は基礎看護学、試験会場を見ると、女性ばかり、皆さん看護士を目指しているのだろうか、試験が同じ日に有るから選択しただけの私は、ちょっと場違いな雰囲気を感じながら入って行った。
周りの会話から、現役の看護士もいるようだ。
そして試験開始。
 
うーん…私の勉強が足りなかったのか、今回は難しく感じる。教科書の持ち込みOKなのだが、いちいち調べていたら時間が無くなるので、解る問題から解いて行った。
またもや時間一杯まで使い何とか終了。
少し休憩をとり、ラストの科目、障害と共に暮らす。
3科目の中で、勉強していて一番理解出来た科目である。
理解出来ていただけ有って、教科書も確認する程度見るだけでなんとか解けたと思う。

3科目終り、試験会場を後にして、今回はちょっと危ないかもしれない、原因は勉強に身が入ってなかった事が大きい。合否はともかく、次回はもっと身を入れて望みたいと思う。
 
話は変わるが、今日は多治見の花火大会であった。私の家は土岐川に近いので、花火が始まり、ぶらりと見に行ったが、多治見の花火大会も最近は結構良い感じではないだろうかと思う。確かに小振りではあるけれど、毎年洗礼されて来ている様で、花火が新しくなっているのだ。来年はもっと良くなると期待が持てる。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]