忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.01.08
8b9d99f7.jpg年が明け、淡々と仕事が始まった。

ところで話は年末まで遡る・・・・・・・まだボウモアも宮の雪も残っているのに、酒売場を物色している自分がいた。
困ったものだ。

そこで、以前飲んでいたのに、何故か飲まなくなっていた白川郷が目に付いた。

とても濃厚な濁り酒で、かなり旨かった記憶がある、何故飲まなくなったのか記憶に無い。
「これ、旨かったよな」そんな記憶から買ってしまった。


そして飲める日。
よく冷えた白川郷をグラスに注ぐ。
ドロドロと、まるで甘酒のように濃厚な白川郷が出てくるのを眺め「そうそう、こんなんだったな」と思い出す。
濁り酒、この辺りでは、どぶろくと言う。

甘い香りを漂わすグラスを見つめ、早速一口飲んでみる………「旨いわ」
宮の雪程磨き抜かれた味ではないが、飲みやすさはこちらが上、兎に角ツルツル飲めてしまう。

一口飲む度に「旨い」と呟いてしまい…気付くと朝…知らない間に寝ていた様だ、コタツの上には飲みかけのグラスと空き瓶が散乱していた………「やっちまった」・・・・・  
  
そして以前の記憶が蘇る・・・・・そうなのだ、以前も飲みやすく、ツルツル飲んで次の日二日酔いを何度か繰り返し、これは危ない酒だと白川郷を封印したのだ。
 
何年も経ってすっかり忘れていたが、今日、今一度、白川郷はもう飲まないと二日酔いの頭痛の中誓ったのであった・・・・・「白川郷デンジャラスにより封印」
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]