忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.16
うーん、厳しいご時世になった。

仕事の事だが、始めは速攻で決めようとハローワークに通い詰め探した結果。
一件は門前払い、一件不採用、一件はもう決まっていてダメ、後二件は会社が遠くて辞退した。

ここに来て事の重大さをヒシヒシと感じる……仕事が無いのだ。
大学新卒でさえもなかなか仕事が無いのに、転職歴の多い中年に良い仕事があろうか・・・・・

暫くハローワークに通って、これではらちがあかないと思い、まず自分は何が出来るか考えた。
カメラマンなどこの辺りには無い、いまさら営業など出来ない・・・・・やはり経験のある生コンの運転手しかないのかなっと思い、インターネットで家から近い生コンの会社を探し、自分で電話することにした。

最初は門前払いを覚悟していたが、意外と、どの会社もちゃんと話を聞いてくれた。
まあ、殆んどの会社が、今は募集していませんと断られたが。

一件 「うちは、もう閉めるから、雇ってあげられないよ」 と断られたときは、本当に景気悪いなと実感した。

しかし、一件だけ 「今は募集してないけど、4月頃募集するかもしれない」 と言われ、何処も無ければ、4月頃この会社にもう一度連絡する予定にした。

はーっ しかし本当に厳しいね、今は絶対辞めずにしがみ付いているのが正解だった・・・・・まっ 辞めたものは仕方ない、コツコツ探していこう。


PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]