忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.04
自分の家に帰っても午前3時頃目が覚める、これは習性なのだろうか。
昨夜は病院では出来なかったインターネットで調べ物をして過ごした。 自分の病気の事や飲んでいる薬の事など調べ、電気の刺激で筋肉を付ける筋トレ器具をネットで注文してしまった。
左腕の筋肉がなかなか付かないので、社会復帰を考えると必要だと感じたからだ。 朝7時頃布団から這い出て洗面所へ行き顔を洗う。 朝食は昨日買ったグレープフルーツを食べる、果物ナイフを使い、手を切らないように気を付けて食べた。 凄い集中力が要り、これも実戦でしか身に付かないリハビリだと思う。
その後溜まっていた駐車代と昨日ネットで注文した物の支払に出掛けた。 車はバッテリー切れだと思っていたが、何とエンジンがかかるではないか、これは有り難い。 
久しぶりの運転なので細心の注意を払いながらコンビニへ向かう、無事支払も終え川沿いに車を停めバッテリーの充電を兼ね暫くボーッとして過ごす。 散歩に出ようかと考えたが、そろそろ時間が来たので家へ帰った。
まだまだやりたい事はいっぱい有ったが、とりあえず荷物を揃えて病院へ戻る。 ナースステーションに寄り、先生の許可があればいつでも退院したいと伝え病室へ、昼食は断っていたので、昨日もらったバナナを食べた。
そして直ぐ手のリハビリへ向かう、今日はいつもの先生ともう一人かなりベテランの先生がみえた。 二人で話し合いながら慎重にリハビリを進めてくれた。
リハビリも専門家には専門家の良さがあり、家での実戦には実戦の良さがあると感じた。 夕食まで読書に耽っていると、朝グレープフルーツ一個と昼バナナ四本しか食べて無いせいか、やたら腹が空いてきた。
空腹で取る食事は美味い、病室へ帰り、窓辺に立ちながら考える、そろそろ退院したいが、退院したらリハビリに通わなくてはいけない、多分面倒になり通わなくなってしまうだろうと思う、社会復帰を考えたらもう少しここでリハビリを頑張った方が良いのか、とも思う、そんな事を思いながら今日も終わる。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]