忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.05
9/19水曜
隣の爺さんは、すっかり病院の問題児として有名になってしまったようだ。 今朝も6時前より、車イスでごそごそ動き回っている、看護師に見つかる度に、車イスに移る時は危ないから、ナースコールを押して誰か呼ぶように注意されていたが、あ~あ~と言うだけで全く聞く耳を持たない。 
朝食後、堪り兼ねたソーシャルワーカーが家族に電話をかけて 「もう少し言う事を聞くよう言って下さい」 と苦情を言っていた 。(あらあら、余り言う事聞かないと追い出されるぞ) と思いながら足のリハビリへ向かう、いつも通りの筋力維持のトレーニングを済ませ、廊下のベンチに座っていると、先生が回って来て、退院に向けて少し話をした。 しかし退院日はまだ教えて貰えなかった、まだなのかな……菓子を摘んだせいか、余り腹が空かないまま昼食になってしまった。 
おやつは良くないのだろうな、昼食後直ぐに今度は手のリハビリへ、何だか退院して生活の中で使った方が早く回復しそうだ。  
夕食に行くと、看護師から部屋を替わって欲しいと言われた。 この病室は窓辺だし回りもちゃんとイヤホン付けてくれて比較的静かだから替わりたくなかったが、病状の重い人がここに入るとの事なので、仕方なく了承する。 騒音の部屋じゃない事を祈るばかりだ。
夕食か終わると何もする事も無く今日も終わる。


9/20木曜

昨夜より睡眠薬が変わったが、相変わらず午前2時頃目が覚める、次は3時に目が覚め、そして6時迄眠った。
睡眠薬は以前の短時間型から中時間型に変わったせいか、目覚めた後も眠気が残っている、朝食後手のリハビリをして病室へ戻りおやつを摘まむ、悪い習慣が付き始めたようだ。 
間食のせいか、昼食は残してしまった。 これはいけないと感じ、今残っている菓子が無くなったらもう買うのは止めようと思う。
足のリハビリから帰ると、隣の爺さんが、暑いからもっと風が来るようにしてくれと言っている…先日寒いから風よ毛を付けさせていたのに…流石に看護師も呆気にとられ、なだめすかし、戻って行くと、今度は自分でエアコンのコントローラを触り、どんどん設定温度を下げ、風向きも自分勝手に動かしやりたい放題だ。 
流石に此には黙っていられなくなり、看護師に相談して直して貰うが、爺さんは看護師が立ち去るとまた自分勝手に触りまくる、いい加減ウンザリだ。 明日の部屋替えが待ち遠しい。 
夕食後早く明日になれと祈りながら床に付く。 


9/21金曜

昨夜も夜中に何度か目が覚め、朝を迎えた。 薬が替わってせいか眠気だけはある、朝食後予定を見ると、足のリハビリが午前と午後の二回書いてある???どういう事だろう、とりあえず足のリハビリへ向かう。 
理由を聞くと今日は短めに二回やるとの事、リハビリ後風呂に呼ばれ、久しぶりにさっぱりした。 
病室へ帰ると知らない人がベッドに寝ている、そうだった、今日から部屋が替わったのだった。 
ネームを探すと2部屋隣に名前が出ていた。 今度は内側の病室になってしまったが仕方ない、内側でも外の見える窓が付いているのでホッとした。 その後直ぐ手のリハビリがあり、終わると昼食になり結構忙しい。 
昼食後以前の病室を覗くと、寝たきり老人が横たわっていた…病室へ戻り、家具が窓にかかっていたので、使いやすい様に直す。 窓を開けると秋らしい良い風が入って来る。 外の空気は良いものだ。
2回目の足のリハビリの時間となり、午前と同じ様なトレーニングをして今日の予定も終了。
夕方は母がネット通販で買った筋トレの道具と寿司を買って来てくれた。 二人で寿司を食べて、県病院から診断書が出来たと連絡が来たので、来週行こうと相談した。
母も帰り夕食も終わり病室へ戻る、今の所静かで快適である。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]