忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.26

とんでもない大災害がおき、私はブログ更新する気力も湧かなかった。
災害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

東日本大震災の起きた日、私は配送を終え会社に戻り、トラックの中で日報を書いていた。
するとトラックがフワフワ揺れだした。
私は強風と勘違いして 「いやに風が強いなー」 と思っていた。 日報が書きづらい程の揺れで、結構長い時間揺れていた。 日報を書き終え、トラックを降りると、事務所の前に同僚が出てきていた、そこで初めて地震であった事を知った。

しかし、これと言って被害も無く、いつもの地震程度に思っていた。
それがこんなにひどい災害だったと知ったのは、かなり時間が経ってからだった。

地震に津波、原発事故・・・特に原発事故には驚いた。
一時は本当に危険な状態に陥っていてみたいで、ニュースを見るこちらまで緊張でドキドキしてしまった。
日本はどうなってしまうのだろうか、とも思えてしまった。

でも、勇敢なハイパーレスキュー、警官、自衛隊の命を賭けた活躍のおかげで、何とか乗り切ったみたいで、本当に感謝します。
特に放射能の恐怖と、いつ大爆発するか分からない最前線で活躍された尊い人達、「日本を救ってくれてありがとう」

一度も現場へ行かず、安全な場所から、偉そうに命令だけしていた、お偉方にはムカついたけど、まあそれはさて置き、私にも何か出来ることをしなくてはいけないなっと思う。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]