忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.03.29
c4e5d837.JPG今日は休みだったので、ドライブに行くことにした。

ここ暫く、休みは漫喫ばかりだったので、気分転換したかったし、ちょっと暖かくなって来たので、オープンドライブに行きたくなって来たのだ。

4時起きはキツイので5時起きにして、目覚ましで起き、眠い中用意をして出発。

5557b17c.JPG行き先は知多半島の豊浜、朝も早かったので下道で行く事にした。
途中まで順調に進んだが、今日が平日という事を忘れていた・・・安城近辺で酷い渋滞に巻き込まれ、イライラしながら時間が過ぎて行く。

やはり最初から、高速を使うべきだった。
途中から知多半島道路に乗り、飛ばしたが、予定より1時間以上遅れて豊浜に到着。 
520dda4e.JPG
豊浜は堤防があり、車に座っていると海が見えないのが残念だ。
車から降りると、まだ寒い。
釣り人が何人か海釣りを楽しんでいた。
車に座って、ボーーーッと海を眺められる所を探すことにした。
早速ここからオープンにして走る。

ジャンパーの襟を立てて、ニット帽を被り、ヒーターを最強にして走る、意390336f7.JPG外と行ける。
やはりオープンは良い、言葉ではなかなか伝わらないが、開放感があるのだ、バイク乗りが寒いのに乗っている理由に似ていると思う。
まあ、コペンには大きなフロントガラスと強力なヒーターが付いているので、バイクに比べれば甘いだろうがね。

暫くあちこち走り回るが、なかなか良い場所が見つからない。
60c4ef64.JPG知多半島は栄えているのか、何処もここも私有地で、のんびり停める所が少ない。
やっと良い場所を見つけて、車を停める。

エンジンを切り、暫くボーーッ海を眺める、今日は気温も暖かく、うとうととまどろむ。
海を眺めていると、なんだか時間がゆっくりして来るのが分かる、毎日慌ただしく過ぎているので、とても癒されるのだ。
沖を行く船が、ゆっくりゆっくり進んでいく。
時間がゆっくり流れて行く。
やはりたまには海でボーーッとしなくてはいけないな。

帰りは全線高速でぶっ飛ばして帰った、それもオープンで。
最近エンジンをレッドゾーンまで回してなかったせいか、コペンはちょっと不調だった。
たまにはエンジンをぶん回さないと、コペンも不機嫌になるみたいだ。

うん、海に行って良かった。
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]