忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.06.10
cbb24d96.JPG先日の平日に休みが貰えた。
気候も良いし、久しぶりにオープンドライに行きたくなった。
天気予報を見ると明日は晴れ。
ネットの地図を見ながらどこに行こうかと考えた。

ふと琵琶湖に目が止まり、湖の畔をオープンでのんびり走るのも良いなと思い、琵琶湖へ行く事にした。

朝五時目覚ましに起こされ、ヨロヨロ0d432b9b.JPGと用意をし出発。
もっとゆっくり出ればいいと思われるかもしれないが、私は渋滞が大嫌い(好きな人は居ないと思うが)平日の通勤ラッシュを避けたいのだ。

高速をいい感じで飛ばし渋滞前に琵琶湖に到着。
コンビニでブラックコーヒーを買い、ほっと一息つき、さっそくオープンにする。

3ec51da4.JPG早朝の空気はまだ涼しく新鮮で気持ち良い、特に目的も無くただ湖畔沿いを良い風を受けて流す。
やはり海とは違い風がさらりとしている、まあ海風はあの潮の香りがいいのだが・・・

湖畔沿いで湖を見ながら一休み、座席に座り目を閉じて鳥の声を聞く・・・・・うーーーん良いねー、海とは違い波の音はしないが、山奥に来たような感じがする。
f16199ea.JPG
途中、月出峠辺りが通行止めになっていたので迂回、奥琵琶湖パークウエイに入り先端に向かって走る。
平日のせいなのか人気が無いのか車が殆んど通らない、おかげでちょっとハイペースで気持ちよく飛ばた。

湖畔沿いの一番奥の小さな町に到着、何か雰囲気があって良い感じの町だ。
ここに須賀神社というのがあった。
5c58665b.JPG兎に角写真の通り長い坂道の神社である、さすがにこの坂道を上がる気にはなれなかった・・・機会があればまた挑戦してみたい。

ここはなんだか木曽街道の馬籠か妻籠宿みたいな感じの町である、古い町並みが美しい。
しかし本当に車が来ないし人もいない、なんだか人だけがいなくなった異次元の世界に迷い込んだみたいな錯覚に陥る・・・
ddf2b3fc.JPG
暫く近くを散策し帰路に着く、本当なら琵琶湖一週したかったけど、時間の都合で断念、また次回この続きを走りたい。

奥琵琶湖は静かで良い感じの湖畔だ、派手な観光スポットは無いけど、癒しを求める人には良い所だと思う。
この近くに、湖畔沿いのキャンプ場もあり、私も出来ることなら夏あたりにログハウスに泊まり、湖の畔でビールでも飲みマッタリ過ごしたい・・・連休が取れないから難しいな・・・
 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]