忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.04.10

78cd4a59.JPGすっかり暖かくなり、先日の休日、開放感を味わうために、またまたオープンドライブに行く事にした。

久しぶりに気合を入れて、朝4時起きにしてみた。
目覚ましに起こされ、うつらうつら用意をし、まだ暗い中コペンにカメラを積み出発。

東海環状から東名高速をひたすら走る。
b954209f.JPG東名は朝7時を超えると混み出すので、渋滞する前に抜けたいのだ。
頑張って起きたおかげで、渋滞にはまらず行くことが出来た。

御前崎灯台付近は、車で海岸へは入れない、山側の駐車場に停めて徒歩で入るしかないのだ。
海をバックにコペンの写真が撮りたっかたので、いろいろ良い場所を探してみた。

831237b7.JPGすると、御前崎の先端の少し手前に、海側へ入れる場所があったので、早速入ってみる。
なかなか良い場所だ。

1枚目と2枚目の写真がその場所である、大きな風車が並んでいた。
この辺りは風も強く、風力発電にはもってこいなのだろう、風力発電は安全だしエコなので、もっと増やしていけばいいと思う。

c0eaacd6.JPGしかし良い風が吹く、この日はまだ寒かったが春を実感できた。
海岸には海釣りをしている人がちらほら見える、海に来るとやっぱり時間がゆっくり過ぎる。
暫く海を眺め、今度は今日の目的地である、御前崎灯台へ向かう。

伊良湖のように海岸沿いにあると思ったら、海岸から山側の坂道を上がった高台にあった。
結構狭く、今日が平日の朝じゃ
dd689682.JPGなかったら車は停められなかったと思う。

5枚目の写真は灯台付近から撮った写真だが、やはり眺めは良い。
海岸沿いに道が続いているのを見て、また海岸沿いをオープンで走りたくなってきた。
そして灯台を後にした。

日が高くなってきたせいか、早朝のような寒さも無くなり、オープンコペ452345ec.JPGンで走る海岸線は、もう凄く気持ち良い。
海風をいっぱい体に受けながら走る私の顔は、多分にやけていた事だろう。

途中、御前崎遠州灘県立自然公園浜岡大砂丘、の看板を見つけ早速行って見る事にした。
砂丘といえば鳥取砂丘を思い浮かべる。
私も一回行った事があるが、あれにdc8ad0eb.JPG比べれば規模は小さかったが、小さな砂漠を体験できた(すぐ海に出ちゃうけどね)

砂丘は歩きづらいし、靴に砂が入るしでちょっと難ありだ。

今回は久しぶりにブログを更新したせいか、はたまた乗れてないのか、全然頭が回らず記事が書けない。
写真だけ余ってしまったので、ここから先は写真だけ楽しんでやって下さ43f6dda6.JPGい。

兎に角今回も良い一日だった、次は桜だな。








00a152f2.JPG










PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]