忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.03
最近迷っている、高圧ガスの乙化学に暫定合格したので、ガスローリーに乗りたくなって来たのだ。

しかし色々な問題が山積みで、一つ一つ解決していかなければ代われない。
まずは、引っ越しするか通うべきか?
その会社は遠いので、通うにしても高速を使わなくてはならないが、交通費は上限が決めてあり、それを超すと自腹なのだ。

転職して給料が上がっても、交通費か家賃の支払いで、結果的に収入が減るのなら、変わる意味がない。

兎に角、平日に有給を貰い、ハローワークで情報を集めてこようと思う。
PR
2009.11.30
名古屋近郊にある生コン会社へ応援に行った。

しかし都会の道は走りにくい。
よくこんな所を一年中走り回って、事故を起こさないと感心する。

私など、一日走っただけで、何度かヒヤリとする目に遭う。

四往復し、自分の会社に帰る、そして地元に着くとなんだかホッとする。しみじみ私は田舎派だと痛感する。

何とか今日も無事故で過ごせられた、感謝である。
2009.11.19
ある現場で怒られた。
それも向こうの聞き間違いで。
「おまえ、馬鹿だろう!」とまで言われた。

「お前が聞き間違えたんだろうが」と言いたいところだが、相手はお客様、腹の中煮えくり返るが我慢して黙っている。

しかし、どうしても謝る事は出来ない、ただぐっと堪えて黙っていると、そのうち、言いたい事言ったポンプ屋は、スッキリしたのか向こうへ行ってしまった。

上手な営業マンのように、悪くもないのに謝るべきだったのか?無理だが…

先輩運転手の中には、客だろうと平気で食ってかかる猛者もいるが、そこまでは出来ない……というか、客としょっちゅうトラブルを起こしても、未だに首にならないのが不思議だ……上司の弱みでも握っているのでは…と疑いたくなる。

まっ、今日は何時もより多めの酎ハイが必要となるだろう。
2009.11.18
出荷のとき、何か見たことのある工務店だなと思い、現場に着くと。
あっ、以前凄い剣幕で怒った異人親方が居た。

相変わらずデカいな、レスラーになった方が良いんじゃない、と思いながら、挨拶をして生コンをおろし出す。

今日の親方は、かなり機嫌が良く、仕事は順調に進んだ。

日本人と喋る時は、悠長な日本語で、仲間と喋る時は英語でと、言葉を使い分けながら喋る。
何か感心してしまう。

親方からすれば、日本は異国。
異国へ来て、仲間と共に工務店を営む事は大変だろう。

今日の親方は終始上機嫌で、何事も無く終了。

今日は何とか定時に終わった。

2009.10.29
朝起きると雨が降っていた。
「ワークにならないかな」などと考えながら、いつ電話が掛かってきてもいいように、携帯を近くに置きながら支度を始める。

残念ながら電話は無く、出勤。
雨の日は仕事が無い事が多いので、今日も雑用かと思ったが、こんな雨の日にも、生コンを打つ現場があり、配達に出掛けた。

合羽を着けて、完全装備で現場に到着すると、雨は小雨になっていた。

何かカラフルな色が目に入り、何だろうと思い、よく見ると人の頭だった。
鮮やかな金髪に染めたヤンキーにいちゃんが三人待っていた。

髪を染めている人は、どこの現場にもありふれているが、ここまで鮮やかなのは珍しかった。

少しして、ヤクザのような人相の悪い親方が現れ、にいちゃん達に指示をする。

にいちゃん達は、多分17~18位だろう、高校を卒業したばかりか、もしくは中退なのかもしれない。
先生の言う事など聞きそうに無いが、おっかない親方の言う事はよく聞くようだと感心した。

小雨の中、合羽も着けず泥だらけになり、働いているにいちゃん達に「頑張れよ」と、心の中で呟くのであった。
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]