忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.30
ポリテクで求人を見ていると たまに良い仕事が載っている 〇崎重工とか名〇鉄道グループとか オッ と思い面接しようとするが すでに一杯で面接すら受けられない 大会社の正社員は人気が高く競争率が激しい^^;
あと自分の職務経歴書を書いて登録しておくと ちょくちょく募集が来る 私は5社程から面接受けないかとお誘いが来た・・・・・が・・・・・3社は派遣社員だった 正社員希望なのでそこは断り他2社を見るが 条件が悪く断った。
やはり良いところは自分で探して素早く面接に持って行かないといけない様だ。
同期生で1人就職が決まった 病院のビルメンテだ 正社員なので決めたらしい 是非頑張ってもらいたいv
私にも病院のビルメンテ (ボイラーマン)の話が来たが 派遣なので断った。
今は今度の試験を中心に活動していく もちろん正社員で良い話が来たら受けたいv
さあ もう一頑張りw
PR
2008.10.22
来月の初めに3種冷凍 中旬に危険物乙4 後半に防火管理の試験が有る。
ポリテクでは電気工事士の勉強 授業が終わった後 危険物の補習授業 家に帰り1時間冷凍 1時間危険物の勉強 もう一杯一杯です^^;   

兎に角今はやるだけ 試験が終わったら就職を探そうと思う。

っという事で 暫らくブログは放置  まあ誰も見ていないから何も問題ないけどね^^;


2008.10.03

朝ポリテクに着くと、見慣れない人達が居た。
見た途端 誰がビル管理科かすぐ分かった、年配者は間違いなくビル管理科に違いない^^; 
案の定 駐車場に居た年配者は皆ビル管理科だった(笑)

朝一で自己紹介が始まった・・・・・しかし・・・・・70才って・・・・・自宅でノンビリ暮らして下さい^^;  明らかに再就職する気無いと思う(汗)

ともあれ此れで週番や掃除から解放された これ等は皆新入生の仕事だから 私たちも今までやったから 後半3ヶ月は 就職活動メイン。

そして新しい授業 第2種電気工事士の勉強が始まった・・・・・筆記試験は来年の6月・・・・・おい・・・その頃には就職して働いている とても受けれそうに無い 受けれない勉強をやるのは虚しい。   明日から又2連休 家に帰って冷凍の過去問をやり 11月の試験に備える。
 

2008.10.02
ネットで 簡単に取れる資格を発見 食品衛生責任者 フムフムなかなか良いじゃない^^ ところが 門前払い(怒) 営業施設内で業務に従事している者だけらしい くそー  次にプレス機械作業主任者に問い合わせる・・・・・・実務5年以上・・・・・門前払い(泣)   次 酸素欠乏・硫化水素危険作業主任者・・・・・いやいや これはやらないだろう^^; っていう事でパス 次は(甲種)防火管理・・・・・おおっ これは良い  何が良いって 聞こえが良い^^; しかし何か防火管理者に任命されるって前提があるらしい・・・・・まあ駄目元で申し込んでみるか。

明日から10月生が来る とうとう先輩になる 就職も決めなくてはならない どんな就職先が待っているのか ちょっと心配だ。

2008.09.29
今日は配管最終日でした ガス溶接の3日間だけ遅れていたので 今日はかなり巻きが入りました。
朝一番に私の配管に問題ありと言われ 又ばらして初めから組み立て直した・・・くそー・・・  今日中に終わるか心配になった^^;  塩ビ管 鉄管 銅管 と組み立てて行く、途中 だんだん歪んで行くのが分かる 歪みを修正しながら ロウ付け 完成v
その後 水圧検査 ポンプに繋ぎ 10hpまで水圧を上げ漏れが無いのを見て25hpまで水圧を上げる おいおい もう良いだろう(汗)   シーーーーーン  漏れは無い・・・・・ 合格v    

喜んでいるのもつかの間 すぐ解体片付けに入った  (|| ゚Д゚)おい   今日一日頑張って作って 完成後5分で解体ですか・・・・・ 虚しい・・・・・  

そうは言っても仕方ないので 解体して無事終了 何だったんだ(泣)

今日で4月生は卒業 明日4月生だけ卒業式がある 私達7月生は明日から3日間休みv   次は10月生がやって来る。  
4月生が言った 「 あっと言う間だよ 3ヶ月なんて 」    印象深い言葉でした。  
ともあれ4月生の皆さん お疲れ様でした たいした交流も無かったけど 仕事頑張って下さいv


  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]