忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.03.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.12.06
122268ea.JPG先日小原村の四季桜を撮りに行った。
紅葉と桜が一緒に見れるので是非とも写真を撮りたかったのだ。

小原村はそんなに遠くないので、6時出発にした。
いつもの4時起きに比べれば楽である。
しかし6時といえど外はまだ薄暗い、朝の凛とした空気の中出発。

xxx0021.JPG田舎道を快適に走る、夏ならこの時間も明るく、オープンドライブにもってこいだろうが、今は寒く軟弱者の私にはとても無理、窓を少し開けて外気を楽しむ位だ。

7時頃小原村に到着、どこもここも有料駐車場で、まだ開いていない、村をぐるりと回り役場を発見、小さな村には不似合いな大きな建物だ。

そこの広い駐車場に止め、カメラを22ec4408.JPG片手に外に出た。
早朝にも関わらず、アマチュアカメラマンが三脚を立てて撮影している。

やはり田舎は寒い、私の町も田舎だけど半端な田舎なのだ、ここは本物の田舎なので空気の澄み具合が違う。
大気にマイナスイオンが満ちているようだ。

紅葉をバックにコペンを撮ると、まる153e55db.JPGでコペンの後ろで大きな炎が燃えているようだ。

この役場の下に公園があり、そこで四季桜の祭りをやっているようで、テントが張ってある、昼間に来れば大勢の人で賑わっていることだろう。

私は暫く写真を撮り、紅葉に日が当たってないのでどうしたものかと考えていた。
後ろを向くと、日が段々上がって来51a2ca79.JPGたのでもう少し待ってみようと思った。
しかし一向に日が紅葉に当たらないので何故なんだろうと周りを見ると、カメラマン同士の話し声が聞こえた。
「ここは午後にならないと日が当たらないんですよ」とか言っている・・・

仕方ないので朝日の紅葉は諦め、日陰の柔らかい雰囲気で撮った。
でもよく見ると、日陰ながらも光線のb240341d.JPG強弱が微妙にある。

残念なのが桜であった。
私のイメージでは満開だったが、秋の桜は満開にはならないようだ、パラパラと咲いているので写真としてはイマイチだった。

そして朝も遅くなり、カメラマンや観光客が次々とやって来たので、私はそろそろ帰ることにした。
これで紅葉は一段落ついた。
今度は雪景色かな。



PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]