忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.17
今日は結構暇で、同僚と雑談ばかりしていた。

そして驚くべき事を聞いた、その同僚は家に帰ると風呂入ってすぐに酒を飲む、兎に角すぐ酒らしい、そして7時過ぎると眠くなり 7時半には寝ると言う・・・・・えーーーーーーっつ 7時半ですとーーーーー もう一人の同僚も 「オレも8時前には寝る」 とか言っている・・・・・早すぎ・・・・・

「夜中に目が覚めないの?」 「おおー覚めるけど 又寝る」  「・・・・・」
「朝早く目が覚めない?」 「4時には起きるぞ」  ・・・・・早すぎ・・・・・

同僚には60才近くの人も居る、頭を見ると黒々フサフサ ほとんど白髪も無い・・・・・ビックリ人間か(汗)

たいしたストレスも無く たっぷり過ぎる睡眠・・・・・幸せだねー。

まあ 私もたいしたストレスも無く (睡眠時間は4~5時間だが) そこそこの人生だと思っている・・・・・そうか 類は類を呼ぶってやつか(笑)

PR
2009.03.11
ある現場で生コン降ろしていると 近所の親子連れが現れた 多分物珍しさから見学に来たのだろう、子供の方は幼稚園入る前位の男の子だった。

男の子は目をキラキラ光らせ興味深々で見ている、ミキサーから生コンがどんどん出て来るのが面白いのだろうか。

隣のお母さんを見ると ちょっと眉をひそめながら見ている、小汚く見えるのだろうか?

相変わらずちびっ子には人気、大人には不評である。

考えて見れば生コンは不思議な土である、ビルや道路や橋などに変わる、魔法の土と言っても過言ではない。

ともかく生コンが無ければ日本は成り立たない訳で・・・・・生コンが無かったらどうなるのだろう?  人は藁葺き屋根の家に住み 道路は砂利道 橋は木造・・・・・ん 結構良いかも。

まあ ほとんどの人はそれには耐えれないであろう、という事で多少は社会に貢献していると自負するのであった。


2009.03.07
昨日とうって変わって晴天だ  最初の現場は会社から一時間の所、現場の人の誘導でバックで着ける。
「さてやるか」 と車から降りてビックリ 一人しか居ない??? しかも傍らに一輪車一台。
マジですか!

時間の掛かる事掛かる事、まず一輪車に生コン降ろして型枠まで運び型枠に入れてバイブを掛、均して戻って来るの繰り返し。
タンクの中の生コンが固まってしまうのではないかと心配になる。

ニ時間以上掛かりやっと終了  急いで洗うがやはりタンクの搬入口のあたりは固まっていた。

でも中は大丈夫なので一安心  手の届く所ならハンマーで叩けば取れる。
会社からは遅すぎと責められるし踏んだり蹴ったりの現場であった。

2009.03.06
朝起きると結構雨が降っている、こんな日は憂鬱だ  どうせ仕事は無いだろうから掃除か雑用だろう、とはいえ休む訳にはいかないので渋々出勤。

会社に着くとやはり仕事は無いとの事、工内作業だと言う   (この雨の中、外で作業だと マジかよ…)   そう思っているとボスが  「なんならワークで帰るか?」 と聞く?

ワークシェアリングなら日当の六割出るし皆勤も無くならないから当然  「ワークにして下さい!」 と言い喜んで帰った、同僚には残る人も居たが、この本降りの中 本当に外で作業やるのつもりか? 風邪引くぞ と思ったが本人がやるつもりなら何も言えない、頑張れよv

時間が出来たので ポリテクへ行く事にした。

2種電気工事士の実技課題が発表され、その複線図が欲しいのだ、自分でも多少書けるようになったが 今一自信が無いのでちゃんとした答えが欲しいのである。

電話すると用意しておくとの事、早速ポリテクに行き先生に挨拶 快く今年の13課題の複線図と資格の申込書を貰う、本当にありがたい ここでもう一度御礼を言いたい 「先生ありがとうございます」

これで実技の勉強が出来る しかしその前に筆記テストに合格しないと話にならないが^^;

ポリテクでは10月生がまだ在籍していた、廊下で会ったので軽く挨拶 今は冷凍の勉強をしているみたいだ、私も覚えが有るが 最初全く分からなかった、でも諦めず続けると少しづつ分かってくる 「頑張って」 と声を掛け学校を後にする。

そしていつもの満喫でマッタリ過ごした。
家に帰り日課の勉強をして (2種電気工事士と乙化学・機械) 軽く酒を飲んでいる なかなか良い休日だった しかしやっぱり乙化学・機械は難しい かなりへこんでいる、ともあれ明日は多分晴れる、生コン頑張るぞv




2009.03.02
生コン車で高速初体験v

朝15分前に出社すると、遅いと怒られた???なんで???   皆さん早いよ なぜ時間の30分も前から出社しているの? 15分前に出ても私が一番遅いのだ^^;

兎に角急いで用意すると早速出荷になった、事務所に行くと伝票とETCカードを渡された・・・・・高速使えという事か。

かなり急ぎの様なので 早速高速へ ・・・・・天気もよく ポカポカ暖かく 渋滞も無く 田園風景を見ながら走る、良いねー 高速は良い なにかワクワク気分になる^^  
東海環状は東名と違い車も少なく快適なのだ。 (すっかり急ぎである事を忘れている^^;)
生コン車で高速走れるのか始めは心配だったが、90キロ位でノンビリ走るのなら全然問題無い。(だから急ぎだって^^;)

帰りも高速で帰ると また高速使う出荷が入った、今日は高速ばかりでバカンス気分だ^^
今日は仕事でリフレッシュした一日であったv
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]