忍者ブログ

tajimi Street

ギンギツネの私的なブログ

2024.04.20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.11.28
9/8土曜

今日も午前3時頃目が覚めた。 また昨日と同じ様に左手足に意識を集中、その後読書して朝を迎える。 朝食前に昨日貰った梨を洗い、刃物が使えないので皮ごと丸かじりして食べた。果物はやはり美味い。 
朝食後今日の予定が書かれるので見に行く、まず手のリハビリからだ。 進歩は少ないが、昨日出来なかった事が出来ると嬉しい、自転車こぎをして部屋へ、一休みすると昼食。 午後から足のリハビリへ、いつもの先生は今日は休みで、代わりの先生の元へ、今日は生憎の雨なので外へは行けず、軽いリハビリだけですぐ自転車こぎになった。 いつもは負荷5で10分だったが今日は負荷5で15分になり結構辛い、心拍数も100を超えた。 
心拍数が100を超えないよう言われていたが、やれと言われたならやってやろうと続けると、心臓ドキドキ頭ズキズキするが何とかクリア、部屋へ帰り休息する、まだまだ体力不足だなっと実感。
夕食後部屋へ帰り口の自主トレ、リハビリの先生が3ヶ月位迄が回復期でそれを逃すと回復が遅くなると言われた。 今が一番大事な時なので回復期にくだらないテレビを見て無駄な時間を過ごさないよう、手足のリハビリが無い時は世界の名作を読む様に心がけたい。
私の四人部屋は私以外皆車イスのほぼ寝たきり老人ばかりで、右隣の人は、飯も食えず点滴の毎日で、両手に掻かない様に雑巾の様な物を巻かれ、一日中寝ている。 前の人はかなり痴呆が進んでいて、食事が終わり車イスで帰って来ると必ず違うベッドへ上がり他人のジュースなどを勝手に飲んでしまい、家族が謝りに回っている。 私のベッドにも来て、私が居るのを見つけ「ここじゃないかな…」などと言って帰って行く、ほとんど毎回違うベッドへ上がり込むので、私は食後素早くベッドへ帰るようにしている。 
オムツしている老人が自分のベッドに寝ていたら嫌だからね。 
夕食後すぐにベッドに帰り口の運動をしているとその老人はやはり今日も違うベッドに上がり込んで看護師に戻されていた。 しかし今まで書かなかったが、深夜頻繁に看護師がやって来て老人達のオムツを交換している、部屋中に糞尿の臭いが充満して、ここはまるで人間の終着駅だなっと感じる。
さて今日も読書して終わりだ。

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  BackHOME : Next 
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[01/09 管理人]
[01/08 ゆう]
[09/27 ブリュッセル ホテル]
[12/14 管理人]
[12/14 管理人]
最新TB
プロフィール
HN:
gingitune
性別:
男性
趣味:
copen
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/21)
(09/23)
(09/25)
(09/27)
カウンター
お天気情報

tajimi Street wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]